※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

熱が下がった後も泣き続ける子供について相談です。悲しくなります。体調が悪いまま機嫌が悪いこともあるのか、イヤイヤ期なのか、心配です。

先週の土曜日に熱が出て3日くらい続きました。
ずっと辛そうにしていたのですが、昨日熱が下がってぐったりするのが終わったと思いきや、もうずーっと泣いています。機嫌が悪い感じです。

前は朝起きたら上に乗ってきたり、声を出して起こしてきたのに、今はいきなり大泣きで、おはよう!抱っこするー?お水飲むー?こっちおいで〜と声をかけても手を払い除けて、さらに大泣きするだけです。
日中も基本しかと。顔見ない、返事しない。基本全てが嫌だ!泣く。。。

なんだかとっても悲しくて、前はあんなにママにべったりでニコニコしていたのに…こっちまで涙出てきます、、、

体調が良くなっても機嫌が悪いままのこともありますか?
イヤイヤ期が始まったのでしょうか?
それともまだどこか悪いのかなあ、、、

コメント

♥

突発性発疹とか?3、4日熱の後に発疹がでて発疹の時に機嫌悪くなる子多いって言います!発疹もしっかり出ることうっすらとって子がいますが…。

それかお熱の時に思いっきり甘やかされてたからわがままになったか!!でもそうであれば数日もすれば戻ります!!
6歳5歳の息子たちもまだ小さい時熱で思いっきり甘やかしたら数日凄いグズグズのわがままになってました!!
とりあえず私は好きにしてってほっといてました!笑

• いち

いち

朝早くからお返事ありがとうございます😢
    突発かもしれないです。。今日病院に行ってみます!グズグスがすごくて参ってます😭

甘やかしすぎたのもあるかもしれません😂少しほっといて様子見てみます!!
    ありがとうございます😭

• 4月16日
  • ♥

突発だといいですね😭
    突発は熱が下がってからブツブツがでてからじゃないと判断しにくいと聞いたので早く原因がわかるといいですね!

とりあえず気が済むまで距離置いてみてください!

• 4月16日