※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

仰向けに抱き上げるときに首が支えられず、うつ伏せではしっかりできる状況。首の運動で改善できる方法はありますか?


うつ伏せでは
しっかり顔を上げ左右見渡すことができます。
縦抱きでは
首をしっかり押さえなくても
添える?程度で大丈夫なほどしっかりしてきました。

ただ、仰向けにし、抱き上げる際は
しっかり首を支えないとく首がだらーん。として
しまう状態です。

抱き上げる際の首がついてこない場合、
効果のある運動?などありますか?

うつ伏せ運動は毎日していて
しっかりできるのですが、、

コメント

5児mama🤍

自然にしっかりするので、
無理させないほうが
ぃぃと思いますよ( ̄□ ̄;)!!
仰向けで手をもって
起こそうとした時に
首がついてこないのは、
首がまだ座ってないからですょ😱

  • アミ

    アミ


    1人目ですし、
    遅いとなにかと不安で、、
    うつ伏せでこんなに上げるのにぃ?
    って毎日思ってしまって(>_<)。。

    そうですよね、、

    • 6月5日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    一歳までは個人差
    かなりでますよ🎵
    心配しなくても
    4ヶ月ならうつ伏せで
    お顔あげれてるなら
    大丈夫ですょ✨

    うちもは首は一番大事な
    所なので、無理だけは
    させないように、
    嫌がらないうちだけ
    うつ伏せしてました❗
    肺の運動にも良いですからね🎵

    まだかなー?なんて思って
    たら数日もしたら
    急にしっかりしてきたり
    首座ってからは、
    うちは、他の子供達より
    成長が早いです🎵

    一番上の子は9ヶ月で
    スタスタ歩いてましたし👀

    焦らなくて比べなくて
    大丈夫です💡
    その子のペースで育てて
    あげる余裕を持って
    あげてください🎵

    • 6月5日
おとちゃん

うちはその状態で支えなしで持ち上げて鍛えてましたw
あと、両手をつかんで上体起こしも頻繁にやりました!
3ヶ月初期で座っちゃいました笑

個人差はありますが4ヶ月ならあんま援助しなくても私は大丈夫だと思います(^o^)/