※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
ココロ・悩み

旦那の態度や経済面での不安を感じる年子のママ。子供達や家計に神経を使い、旦那の行動に不満。子供達に対する接し方や将来への不安を抱え、旦那の行動に疑問を持つ。

年子のママです✨
毎日育児、家事、コロナで家での自粛✨
なかなかのストレスです✨

みなさんに、質問ですヽ(´・ω・`*)
年子で、旦那の給料16万賃貸で今住んでる所が、
七万弱、保険四人分五万
コープ共済使っていますが、
旦那が注文しているので、届く品が、
お菓子、ジュース、焼肉の肉、ウィンナー
これ毎回です。
緊急事態発表される前は、
2人連れて買い物に行ってました。
そのとき、1週間分の買い出し
1週間分の買い出しを5000円で節約✨
ですが、旦那の帰りが遅く買い物私一人だけで
行けず、休みの日も連れてってくれず。
デリバリーばっかりで、金額がエグい事も
伝えていますが伝わっておらず。
車ある意味ないって感じです。

基本子供達と遊ばずゲームばっかり、
トイレに引きこもり、スマホです。

私は口から出そうです。
収入の低さ、生活やっていけるのか不安、
コロナで子供達の体調に神経使っており、
恐怖で寝不足↓↓

テレビでは、
うがい、手洗い、マスクをしっかりなのですが、
旦那は、帰ってきて子供達に触れるので、
毎回キレてます。
うがいは、しますが、
手洗いは、水でささっと洗うぐらいです。

それで、旦那が菌、ウイルス持ってきそうで、
子供達に触れさせてません(涙)

この私と旦那の子供に対する接し方
世の中のお母さん達思いますよね✨
お母さんは、子供の体調神経使って
旦那は全く↓↓

殺意です↓↓

正直将来が不安で頭が痛いです(涙)
仕事私していた時は、同じ職種介護なのに、
私の方が稼いでいました。
子供生まれる前は、23万~21万でした✨
旦那は、夜勤の時に、
事故やミスが多くデイサービスにとばされ、
給料とばされる前は18万だったのが、二万減りました、、、

不安です。
転職しなと本人は言いますが、
全く面接、職探ししてる様子もないです。

そんな旦那に、
色々私フォローしてますが、
子供達が居るから出産手当金、育児手当金、
児童扶養手当金があるわけで、
私は、子供らの今後、成長に合わせて服買ったり、
おもちゃ買ったりしてます。
結婚記念日2年目なのですが、
旦那からは、何もなし。
私は、買う金子供らに置いてるので、
結婚記念日2年目としてケーキを楽天で購入
その前は、靴や下着買ってますが、
旦那からは、いっさいないです。

今回なかったのでショックです。

何もなく、本人はゲーム買ってきました✨
その時点でプッチーンってなり、
旦那に苛々態度全開です。
上の子が遊んでほしくて旦那の所に行きますが、
相手せず、コントローラ邪魔されただけで、
突き飛ばしたりしました。
毎回それで、喧嘩です、、ですが、
本当に旦那は謝るっていう当たり前の事が出来ません。
小さい子どもでも、悪いことしたら、
謝るのに旦那は謝りません。

相当親に可愛がって育った為に、
28歳になる大人、父親、旦那と思えません↓↓
旦那を見ていると子供に、
甘やかし過ぎないように気をつけよって
思いました。
子供達は、二人ともママ大好きっ子です🍀

本当に、
こんな旦那、男性どう思いますか?😓

コメント

deleted user

ちょっとお子様ですね💦💦というか16万で家賃光熱費食費通信費その他もろもろ足りてますか?💦うちも年子いて旦那のみ働いてますが、毎月かつかつで😭

  • 年子のママ

    年子のママ

    糞が、つくほどお子様です。
    カツカツですね。
    一緒です。
    ですが、旦那の親が甘く
    息子に、すぐお金渡してる姿何度も見ました。
    そんな事するから、転職しない、金困っても助けてもらえるという甘い方向に行っているのに、旦那の親もだいぶ問題です。
    私の母親は、厳しいので、
    そんな事私が独り暮らししていた時なかったです↓↓

    • 4月16日
はじめてのママリ

お子様達と近い月齢です❤

1歳5ヶ月の子にゲーム邪魔されたぐらいで突き飛ばすってヤバくないですか?
信じられません。
もう少し子供達が大きくなったら普通に叩いたりしそうですね、、。
えりなさんの実家は近くですか?もし頼れるなら離婚という選択肢もあるかと思います‪‪💦‬
給料低いのに、節約に非協力的、買い物にも連れて行ってくれない、更には子供を突き飛ばしたりするなんて、、
居ても意味無い存在です。
私なら離婚一択です‪‪💦‬
どうか、えりなさんと子供達が心から幸せだと思う生活が出来ますように😭

  • 年子のママ

    年子のママ

    嬉しいです❣️
    ヤバイです。
    子供よりゲームかよって
    そんなんで、突き飛ばすって毎日キレてます。
    したら、したで、
    証拠が残るようにします。
    もし離婚なった場合に使います。
    実家遠いです車で一時間半くらいです。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳2ヶ月差ですか?❤

    信じられないです、、
    えりなさんのご主人ですが、説教してやりたいです😑
    自分の子供よりゲーム、、
    バレないように、そのゲーム壊してやりたいですね。
    (ゲームの1番重要な部分に毎日少しずつ水をかけてダメにするとか🙄)

    免許はお持ちですか?
    最悪、子供達連れて帰りましょう😭
    車で1時間半なら、ご主人といるよりはストレスフリーだと思います💡

    えりなさんと、私が実の友人であれば家に招待するのにー!😭

    • 4月16日
はる

子供にその態度だと、
そんな夫には愛情持てないです😓

将来は考えたくないし、
むしろ離婚すら考えるかも💦

  • 年子のママ

    年子のママ

    愛情ないです。もうすでに😭
    離婚は、
    正直考えて動いてます。

    • 4月16日
たた

旦那さん、甘ったれんなー!ですね。コロナの今こそ、家族団結しよって話をしました。

うちの旦那もどっこいどっこいのとこあります💦手洗いは、子どもと一緒に「て洗った?」と確認してます。

私もですが、旦那共々、子どもと一緒に成長させて貰ってます🍀少しずつですが、えりなさんの旦那様も、大きくなってゆくはずです…!うちの旦那もだんだん変わってきました…!タイミングみて、言うようにしてます🌸
コープ高いですよね💦宅配ありがたいですが。焼肉の肉は欲しいですけども💧

コロナだからこそ、家族の絆を深めていきたいですね✨

  • 年子のママ

    年子のママ

    いいご家族、旦那様ですね✨

    高いです、、

    本当に、そう思います😭(涙)

    • 4月16日
ゆか

し、信じられないです…16万で家賃7万って一人暮らしでも厳しくないですか💦私その給料なら家賃水道費込みで4万で、ギリギリでしたよ…😂
車もお持ちですし…貯金から出すしかないですよね…車あるなら旦那さんと子供を置いて一人でささっと買い物済ませます❗️手洗いはハッピーバースデー二回歌ってる時間ちゃんとハンドソープで洗わないと意味ないですし水でササっとなんて殺意も湧きますよ😡子供を突き飛ばすなんて持っての他、思いやり無さすぎです…子供すぎます…本当に失礼ですが…本当にすみません…クズすぎます…目を覚ましてもらわないと…

piko

住んでいるところにもよりますが家賃7万って収入を考えると高すぎですね…
あと、コープ共済高すぎな気がする…掛金安いのにしたら家族で1万以内に収まりますよ!
我が家もコープの宅配使っていますが高いです💦
お茶とかは安かったりもしますが。
思い切ってやめた方が…って思ってしまいます。

deleted user

わたしだったら離婚します😭
16万なんてシングルでも稼げますよ!
あと男ってほんとお菓子、ジュース、肉、加工品大好きですよね、、