※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

38週で、膣や恥骨が圧迫されて痛みが強く、歩くのも困難。前駆陣痛は頻回ではなく、胎動は多い。子宮口は開いていないが、この痛みは赤ちゃんの頭が下がっているせい?

38週です。ここ2週間ほど膣?恥骨?が圧迫されている感じでかなり痛いです😭

今がこれまでで1番痛くて歩くのも大変でペンギン歩きみたいになっています。
3日前くらいまでは前駆陣痛も頻回にあったのですが、今は張りはなく胎動も多いです。。この痛みは赤ちゃんの頭が下がっているせいでしょうか?

子宮口は3日前の健診では全然開いていないと言われたのですが、開いていなくてもこんなに痛いものなのでしょうか…😭

コメント

ai

圧迫されますもんね。私は2人目の方が痛みつよかったです。

  • はるゆ

    はるゆ

    上の子の時はこんな痛みなかったので衝撃的です。。2人目で痛くなる方多いみたいですね😢痛すぎて眠れないです😭

    • 4月16日
ちゃそ

2人目は臨月入ったら骨盤歪んでるからかかなり恥骨ら辺が痛かったです😭
子宮口1cmしか空いてなくても寝返りできないほど激痛でした😱
あと少し頑張ってください😖💓

  • はるゆ

    はるゆ

    まさに同じく寝返り打てない、トイレに行きたくても立ち上がれない状態です😭推定体重3kgは余裕で超えてるのでもう産まれてきてほしい、、😭

    • 4月16日