※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

テレビでZoomを見たいけど、パソコンで登録したら可能か不安。携帯の電池消耗も気になる。iPhoneでの設定やLINE電話についても疑問。わかる方、教えてください。

zoomについて教えてください😄
うちのテレビはネット線?を繋いでいてYouTubeやアメバTV、登録すれば他のU-NEXTとかが見れるようになっています。パソコンにzoom登録したらネット線が繋がってるのでTVで見れるようになってるんでしょうか??

人好きな娘と祖父母、特に私の母はコロナで仕事をやめ、一人で孤独なのでボケないか心配です…テレビ越しに会えないかと模索中で…わかる方がいらっしゃったら教えてくださると助かります💦調べたりもしたんですがイマイチ仕組みがわからなくて😞

携帯で使ってる方も、電池の減りとかってどうですか?
主催が送ったURLを開くだけでokと書いてたんですが、iPhoneは設定いらないのか…とか…💦
(iPhoneのLINE電話をしようとしたら母の携帯では認証されておらず、到底その解除方法も出来ないので簡単なものがいいのです)

よろしくお願いします🙏

コメント

あんどれ

パソコンとテレビがネット回線で繋がっててもテレビで見れるようにはならないですよ💦💦
スマホ使う方がいろいろな機器を準備しなくていいので楽だと思います😄
zoomは使ったことないんですが、skypeをスマホで使ったときはそこまで電池消費激しくなかったと思います。

• ゆか

ゆか

ならないですか💦確かにスマホが1番らくですよね😄

• 4月17日
ひろ

ネット線がどんなケーブルかによりますが、パソコンの画面をそのままテレビに写すケーブルなら可能かと🙆‍♀️
お母さん側はスマホで繋ぐのですかね?
zoomは主催者側が登録してトークルームみたいなもの作成しておけば、参加者側は登録無しで利用できますよ!
ただ、zoom開いた時に、音声をオンにするとか、ビデオをオンにするとか、そういう設定は参加者側でも必要です😣

退会ユーザー

横からすみません!!
    ひろさんのおっしゃってるケーブルは
    携帯とテレビを有線でつなぐHDMIケーブルですかね!

最近は使ってないですが
    一昔前(2、3年前)までは
    仕事でスマホをテレビにつないで使用していました!!

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

HIDMで繋いでます😄
    母側はスマホ予定ですが、カメラを送って線繋ぐだけでいけるなら〜と思っていましたが、現地に行けない以上難しそうですね💦なんかパッと簡単に顔合わせてできるツールが送って開くだけでできたらいいのに😂

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

それです!やはり出来るんですね!今繋いでる状態です😄
    あとはセキュリティやらの問題があがってるので どうなのかなって感じです😂

• 4月17日