※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

男女の双子を妊娠中です。義母に『性別決まった?』と聞かれた際に『男女…

男女の双子を妊娠中です。
義母に『性別決まった?』と聞かれた際に『男女の予定です』と答えたら『まあ、上手やねー』って言われました。
『上手ってなんですか〜(笑)』って笑って流しましたが正直モヤモヤです。

そして義祖母に義母が『男女の双子らしいよ』と話してて、義祖母も『まあ!上手!』と反応してました。
『さすが親子、同じ反応ですね』としか答えられなかったです。

私の妹も双子だと報告した際に『◯◯君やるなぁ〜』と話してたり、親族だから物言いに遠慮がないと言うかなんだか気持ち悪く感じてしまいました。

コメント

初めてのママリ

私もそういうの気持ち悪いです!
嫌ですよね😣

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

みんな悪気はないと思うんですけどなんだかな、ですね😅返答に困ります💦

• 4月16日
Himetan❤️

上手とかやるなぁ~とか意味がわからないし正直はぁ!とも思うしなんか気持ち悪いし不快ですね!

一度に男女どっちも育てられるとか見れて嬉しいとか言えないんですかね?😅
そして1人でも双子でも妊娠するのは変わらないのにやるなぁ~って何なんですかね?
子供4、5人目とかそれ以上いて言われるならまだしも…

うちは女の子男の子の年子ですけどそれぞ違いもあるし楽しさも違いますよ💓
同性もお下がりとか気にしなくてもいいけれどやっぱりどちらも育てられてうれしいです😆
双子ちゃん育児大変だと思います嬉しさも楽しさも倍だと思いますが、出産までお身体も大丈夫にして過ごして下さい(人ω<*)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

友人達のように『すごいね』で済ませてくれたら良かったんですけど😅
    男の子女の子の子育ての違い楽しみです😊女の子用の服可愛いの多いし出費がすごい事になりそうですが(笑)

• 4月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

確かに洋服買いに行っても目に付くのは女の子の方が多いですwww
    うちは今はムスコはお下がりで女の子っぽい柄の洋服関係も多いですし、肌着は2/3は女の子の色や柄です😂
    今はお下がりも考えて娘に男の子っぽい柄とかも着せてます。
    あとはお揃いとか色・柄違い、似てるデザインとかで探してます󾠓

• 4月16日
ははは

妹さんのはちょっと気持ち悪いけど
義母さんと義祖母さんはそのようないみではないとおもいます。
男女一気になんてすばらしい!
ってことなんだとおもいましたよ!
昔の人のものの言い方もありますから、そんな過敏にうけとらなくてもいいのかなーと感じました!

はじめてのママリ🔰

少し違いますが上が女で下が男予定なので同じようなこと言われました😂
私の技とかじゃないんだけどな〜と思いました💦
多分そういう意味ではなく、いい感じに男女で良かったね!の意味だと思うんですが😅

返事にも困りますよね😂

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなんですー!返事に困るから『すごいね』で済ませてくれたら良かったなぁと😅

• 4月16日

コントロールしてるわけでもないのに気色悪いですよね、そんな言われ方したら。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

まだ産みわけしたのって言われる方がマシな気がします🤔
    狙って双子、男女じゃないのに…💦

• 4月16日
はじめてのママリ

双子ではないですが…
上が女で下が男。性別どっちもいます!年子なのでスーパーとかで、年子?大変ねぇ、と声をかけられることが多いのですが…必ず?
うまくやったねぇと言われます😅
男女いて良いねという意味だと思うので、あまり深く考えたことはなかったですが💦💦
でも、本当によく言われます😅😅

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

見知らぬ人からも言われるなんて嫌です😂他意なく『どちらも育てられていいわね』的な感じなんでしょうけど言い方〜って私は思っちゃいますね💦

• 4月16日
あむ

上手って男の子も女の子も
授かれてよかったね!
すごいいい感じだね
上手いことできてるもんやねー
くらいの意味だと思うんですが^_^

うまいことできてますよね〜
くらいの感じで返すかな〜🧐

あまり気にしすぎると
これからもイライラして疲れ
ちゃいそう😰

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

私もそんな感じだとは思うんですが言い方がちょっと😅あむさんのように言ってくれたら嬉しいのになと感じました😌

• 4月16日
ひよこちゃん

私も何度か言われました〜
上手いことやったね〜とか。
正直気持ち悪いって思いました😅
もっと他に言い方ないのっていう。
言われた人間にしか分からないですよね。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そう!そうなんです!
    悪気ないし他意もないのはわかるんですけど言い方〜って思っちゃいました🤦‍♀️

• 4月16日
ひなしず♡

うちは身内ではないですが…
保育園のお迎えに行ったら知らないおばあちゃんが保育園の駐車場を散歩してて(笑)

話しかけられて、
兄弟?
と聞かれたので、
兄妹です。

と答えたら

上手にやったね〜

と言われました💧

苦笑いしか出来ませんでした💦
ちなみに、うちは2人とも体外受精で授かった子達なので、上手にしてくれたのは、産婦人科の先生です〜🤣笑笑笑笑

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

本当苦笑いしか出来ないですよね😂
    最後の産婦人科の先生の下り、くすっとしちゃいました😂

• 4月16日
☆milky way☆

家は男→女→男→女 なので凄く言われますよ😅

上手って何?性別選んでないし💦たまたまそうなっただけだよ?と思いながら微妙な笑顔になります😅

わかるよわかる💦言いたいことはわかるけど……上手ってのはやめて欲しいかな😰

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

言われた側は苦笑いしか出来ないですよね💦本当その通り、言いたい事はわかるけど他に言い方があったんじゃないかと思いますよね😅

• 4月16日