※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

保育園ではパンツ、家庭ではオムツ。トイトレがうまくいかない。どちらを履かせるか悩んでいます。

トイトレが保育園では順調なのに、家庭では全く…というお子さんがいる方、ご家庭ではパンツとオムツどちらを履かせていますか??😊

2歳4ヶ月の子どもがいます!
昨日保育園と話をして綿パンツでトイトレを進めていこうということになりました🙌

保育園では日中オムツをほとんど濡らさず、トイレでしているようです。周りの子の影響が強いようです!
が、家庭ではそんなの夢のまた夢で、トイレに誘っても断固拒否です😂😂😂

まぁそんなものだろうと思って、これから工夫をしていこうと思うのですが、、、(笑)

保育園ではパンツ、家庭ではオムツだったり本人の希望でその都度選ばせたら(イヤイヤでその時の気分で違うので💦)混乱するかなぁ…とも思ってしまって🤔

みなさんどうされてるのかなと思い質問させていただきました💓

コメント

うちもです!!!!!
保育園だとほぼ成功するみたいですが、家だと頑固拒否です😥
大丈夫かなあ、と心配しています😭

バマリ🔰

その時には友達から小さいトレパンをもらったのでもらすの覚悟でトレパンにしてました。

私がトイレの時にいつも付いて来るため、このときに便座に座らせてしぃーっとしばらく言ってみて出たらこんな感じだよだせそうだったらしてみてから始まりましたがはじめは漏らし祭りで夫だけ怒って私は後始末する係でした。

怒るのは良くないと言われてますが、片方は厳しくするが効く子なのでうちはそうしてます。

りんご

娘が逆です。家では布パンで定期的に声をかけて連れていくので失敗はほぼ無いですが園ではオムツなので失敗というかトイレに行くと思っていない感じです。トイレの存在も知っているのかどうか?