※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻がひどく、上の子の世話が難しい状況。実家は近いがコロナで心配。実父母の感染リスクも考え、休日だけ頼むか自分で対応するか悩んでいます。

どうしたらいいのか迷ってます。

現在妊娠4ヶ月、悪阻が酷く、食べても食べなくても気持ち悪く、特に朝と夜は嘔吐が激しくたっていられません。仕事は休みを取れたのですが、上の子(1才8ヶ月)を保育園に預けられないので朝が地獄のようです。旦那に落ち着くまで時間休をとってもらったりしていたのですが、連日となるとやはり厳しいです。
近くに実家があり、コロナがなければ頼るのですが、今は正直怖いです。両親も落ち着くまで接触を控えようと言っています。ただ、悪阻で上の子を見てあげることが出来ず、オムツ替えと嘔吐が重なり、間に合わないこともありました。
実母はスーパーでレジをしています。レジにはビニールが張られ、マスク、アルコール消毒はしています。
家に帰ると毎回全ての服を洗い、ドアノブやリモコンも消毒しています。
実父も電車通勤で感染しやすい状況です。一応マスクに、つり革は絶対持たない、帰ってきたら消毒はしているようです。

実父実母共に平日が休みなので、休みの日の数時間だけでも見てもらうか、自分でなんとかするか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆなーん

見てもらう!おかーさんがしんどかったら、環境よくない!子どももおかーさんもしんどい。対策して、少しだけでも見てもらいましょ!
私も、上の子にイライラしていて、どちらにもストレスなので、遊んでもらったり、おかず作ってもらったりしています!
大変な時に悪阻で、頑張ってますねー😭コロナめ😡

  • てんちゃん

    てんちゃん

    ありがとうございます😭

    今日は急な嘔吐タイムに、片付けられなかった食器を割られ、怒ってしまい、落ち着いたらケガが無くて良かったと思ったのですが、『もう!』となってしまって。
    外でお散歩はどう?と実母が言ってくれてるので対策考えてみます!!

    • 4月16日