※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

旦那から、妊娠中一人で家にいることになるかもしれない。不安だが、連絡は取れるし、近所にサポートがある。感染者は20人程度。大丈夫でしょうか?

今日、旦那が知り合いの医療関係者に、仕事にでるなら、嫁さん(私)とは一緒に住まん方がいい。
っていわれたみたいです😱 義家族、私の家族共に買い物とかしょっちゅうだし、自粛って感じでもありません😰 となると、旦那を実家に帰し、私1人で家にいることになるんですが、妊婦一人で大丈夫ですかね?? 今時連絡は取れますし、実家も遠くはないです。お向かいさんお隣さんは仕事リタイヤしててだいたい家にいますし、仲良しです。
県内の感染者は20人程度です。
どっちになっても不安は尽きないんですが😰

コメント

あかさん

こんばんは♫
妊娠中不安な事多いですよね💦

私の旦那さんは基本外に出て夜中に帰ってくる状態です。自営で一人なので他人とは会う事ない仕事です。

なので妊婦の私基本一人です。笑この間おしるし、前駆陣痛も一人でいました笑まだ本陣痛来てませんが一人でのんびり過ごしてます。
出産は結局一人での戦いになるのでどこに旦那さんがいようが頑張るしかないと思ってます。
正直、今コロナになる方が嫌なので、感染しやすくなるその方がいやですね。
実家に帰れる距離で連絡も取れるなら私はそちらの方が安心しちゃいます。笑

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    お一人なんですね😄私も昼間は1人なんですけど💦
    それもそうですよね🤔タクシーだって、5分もあればくるし…と思ったり🙄 大丈夫だから、出てってくれって言っちゃおうかな🤨‼️あかさんももうそろそろですね。頑張ってください‼️

    • 4月15日
  • あかさん

    あかさん

    なんならまだまだ帰ってくる気配もありません🤣
    でも何かあったとき不安ですよね😭
    でもここに来て先輩ママたちなどに質問したり、産院に電話をした方がかなり心強い気がします笑
    うちの旦那さんだけかな?頼りないの、、😅笑

    お互いもうすぐですよね🎶早く会いたい気持ちと出産が怖い気持ちとありますね笑お互い頑張りましょうね‼️

    • 4月15日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    あらあら💦ウチはいびきかいて寝てます😰
    うちも頼りないですよ💦
    そうですね!、怖いですよね😱💦ありがとうございます😊頑張りましょう‼️

    • 4月16日
ママリ

ご実家がお近くであれば、私だったら旦那に実家に帰ってもらう選択を取るかもしれません💦
旦那さんやご実家の皆さんにはいつでも連絡が取れるよう気をつけておいて欲しいと伝えて、ご近所さんには事情を話しておいていざという時に頼れるようにしておけば少しは安心かなと…🤔

そろそろ出産が近づいてきて、私が今かかったらどうなるんだろう?って思ってこないだ調べました
日本産婦人科感染症学会というところが、
妊娠末期に感染したら指定医療機関での出産になり、新生児とは双方がウイルス陰性になるまで面会も授乳もできない
と発表していました😭💦

自分がコロナにかかることで赤ちゃんとずっと会えなくなると考えたら、少しでもリスク減らしたいって今思ってます😭💦💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます😊やっぱりそうですか…
    ご近所も気にかけてくれてるし、帰ってもらおうかな…
    色々調べられたんですね!すごい!!産まれてから会えないのは辛いですもんね💦
    明日またはなしてみます!ありがとうございました😊

    • 4月16日