※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
お仕事

子どもが1歳になるまで働かずにいたいが、旦那の収入だけでは厳しい。ヤクルトで働く友達の託児所は何歳からか?他の託児所付きの仕事は1歳以上か?

できれば子どもが1歳なるまでは働かずにいようと思ってたんですが、旦那の収入だけじゃ毎月マイナスなので、働こうと思ってます。
働くとなると子どもを保育園に預けないといけないんですが、0歳児は基本4月入園だと言われました。空きが出来たら途中入園も出来るが可能性はほぼないみたいです。
ヤクルトで働いてる友達がいて、おすすめされたんですがヤクルトの託児所は何歳から見てもらえるんでしょうか?やっぱり1歳以上になるんでしょうか?
他に託児所付きの仕事も見つけたんですが、だいたい1歳以上なんでしょうか?(--;)

コメント

病み

託児所付きの場合、1歳〜が多いと思いますが、企業によるのでそこは確認したほうがいいと思います。
固定支出を減らしたり、収支の見直しをしてもご主人の収入でマイナス家計ですか?

保育園はなかなか空くことはないですし、優先順位でも一番下のランクからのスタートになりそうですね。。。

高収入は難しいですが、保育園の問題解決して働くには在宅ワークも一つの手かもしれません。

• maruko

maruko

旦那の収入がバラバラでGWとか長期休暇があった時や残業が少ない時がやばくて...少しでも支払いを減らそうと保険のプラン変更したり、食費削ったりしてますが、他に削れるところがないんです。

在宅ワークも考えたんですが、月に1、2万ぐらいしか稼げないって聞いたので諦めました( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 6月5日
ひなの

ヤクルトは基本1歳〜で出来高制+毎日お弁当なので少し大変かもですね(;_;)
私は下の子が3ヵ月のときから飲食店のラストで働いてます♪

• maruko

maruko

夜ってことですか?
    働いてる間、お子さんはどうされてるんですか?

• 6月6日
  • ひなの

ひなの

そうですよー!主人です!
    夜からなので寝かしつけだけか、寝かしつけもやってからの時もあるので一緒に寝てるだけですけどね😅

• 6月6日
  • maruko

maruko

そーなんですね( *ˊᵕˋ)ノ
    私、夜行性なので夜働いても
    全然平気です\ ♪♪ /
    旦那と相談してみます!!

• 6月8日