※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
家族・旦那

あ〜〜同居したくない。義父は他界して、66歳の義母一人だから、旦那が…

あ〜〜同居したくない。
義父は他界して、66歳の義母一人だから、旦那がかーちゃん一人にしておけない〜とか言って同居する方向になってる。
マザコンかよ。
お義父さんいたらまだしもお義母さんだけだし、一回同居したら解消できんのかな。
旦那は義母につきそうだな。
結婚して家庭をもって子供までいるのに、あんたの1番大事にしなきゃいけないのは母親か✋

義理親と同居したけど合わなくて、最初は旦那も義理親よりだったけどなんとか説得して同居解消した方いますか?
旦那さんどんなふうに説得しましたか?

長男だと嬉しいです。

ちなみに、義母1人だけにするのは無しですか?
同居して私がご飯作ったとき義母の皿に毒入れたい😂

コメント

はなこ

近くに住むことはむりなんですか?
一緒にすむとお互いストレスで
夫婦の関係がこわれそうですね💦
いつでもすぐ顔出せる距離に
すむのが一番かなと。

りんご

お互いのストレスが凄いことになりそうだとは言います。それにより離婚も有り得ると。。
近くに義母様がアパート借りるとか、やりようはあると思います。自分の親とももう住めないなぁと思っているので義母とか絶対に無理です。

りん

私の義母も1人だけですが、歩いて30秒くらいのところにお互い家を建てます!!

旦那には付き合ってる時から(旦那は長男です)同居は絶対に無理!それだったら結婚は無理!って言ってました!
近くに土地があるから近くに建てるのはOKにしました。
けど私は義母嫌いなので必要最低限にして、関わるつもりないです。
旦那も私が義母のあまりよく思ってないこと分かってるので旦那は私の味方です。旦那も義母のことあまり好きではないです。

同居なんて嫌ですよね!
こっちは結婚してるんだから、一人で住め!私たち家族優先しろ!って思います!

付き合ってる時や家の計画をする前などに(今は家打ち合わせ中です)、
もし、私の親と同居しようって話になったらどうする?いいよー!って言える?これから先2.30年一緒に住める?ってきいてました。
旦那は黙り込んでました!
ぜひいってみてください!

🔰

完全同居嫁です!
今後別居の予定です!

すごく近所に家を建てます❣️
円満別居です❣️

あと、、
同居してみたら案外楽しいですよ😊💓
ネットや周りの意見だと反対する方多いと思いますが
プラスの面もあります🌸

kumi🔰

私も長男嫁です!
旦那には妹がいます!

私は義母に、義父か義母どちらかが死んだら一人だと寂しいので同居してほしい、家を買うときに、その為に一部屋多めの家を買ってほしい(家を購入するときに最低でも一部屋分のお金は援助する)と結婚してすぐに言われました🤣🤣

元々同じ市内に住んでいて頻繁に会っています!
最終的に介護とかってなったら近距離でも通うの面倒だし同居する予定でいます〜🤣✨

義母はあんまり好きじゃないので、どちらかというと義父に長生きしてほしいところです😅✨

でもこれは子どもを産み終わってからなら良いと思ってるだけで、今すぐは私も嫌です😢💦
子どもは2人ほしいのでもう1人産んで下の子が小学生になってからくらいなら同居可です!笑

ハゲッピー

長男嫁です!
同居するつもりは一切ありません。もしもの時は
旦那だけ住んでもらい別居します。それくらい嫌です

ハムサンド

義両親健在で同居の予定もないですが、結婚した当初なぜか夫が「同居とかするとボケが早くはじまるから、ギリギリまで自分たちでやってね」と言い出しました😳
たまたまそういう本を読んだ後で言ってみたかっただけみたいですが…。

健康なら1人で暮らした方が、緊張感もありボケにくいみたいですよ❣️

maririn

只今 長男嫁
義理母のみ同居しています。結婚当初から一緒に暮らしてますが…同居辛いです。お金があれば今すぐにでも別居したいです。 絶対別居のタイミング逃します。。

のりたまこ

私は長男だからという理由だけで義祖母、義父母、義弟と周り親戚しかいない山の中で結婚当初から完全同居を1年してでていきました❗
今はマイホームもたてましたが、旦那には長男だろうがだれか親が一人になろうが二度と同居はしない、一人になって寂しいなら近くのアパートにでもさんで貰ってあなたが通って。絶対この家には呼ばないといって私たちの家には旦那の親のだれかがすめる部屋はつもつくりませんでした!

長男だから面倒みる=同居はおかしいですよね!面倒みるのは近居で十分できる、私らがいっても解決できないレベルはもはや施設だから、1人暮らしが無理になったらうちにじゃなくて施設だからっていいました!