※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

手取り30万円での貯金額は、家賃7.5万円、ローン2.9万円、保険等の支出を差し引いて2〜3万円程度と考えられます。同じ手取りの方の意見が知りたいです。

手取り30万でどれぐらい貯金できますか?

一般的にどれぐらいですか?

今大きな支払いとしたら
家賃  7.5万円
ローン 2.9万円

あとは保険等、生活にかかるものです。

保険で4.3万円現金で2〜3万貯金できるかなって感じです😅
車のローンや手取りが同じくらいの方に返信いただけると嬉しいです!!

コメント

⑅⃝

ローンはありませんが家賃同じです。
ローンないのに3〜4万しか貯金できてません🤣

  • はーちゃん

    はーちゃん

    収入も同じくらいですか?

    • 4月15日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    手取り30前後です☺️

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ママリ

夫の収入が手取り30です!
家賃(ローン)と、車のローンで10.2万なので同じくらいでしょうか??

こども3人の学資保険で4万です💦(それも児童手当で……)
月々は、夫の給料のみでは貯金は出来ません😓

現在私が育休中なのですが、2ヶ月に1度その手当が入ってやっと黒字になる感じです😥

月に2万から3万も貯金されてるなんて、素晴らしいですね!!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当ですか?
    ママリって極端なのかもしれないですけど、貯金がすごいひとが多いのでなんか焦ります😅

    私も育休手当入るのでそしたらもう少しできてるかなって感じです😊

    地道にローン払って貯金していくしかないですもんね💪🏻

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、わかります笑

    ママリはとんでもないお金持ちの方が多いので、自分の金銭感覚を叩き直す場所として使ってます😅

    が、私としてはかなり!節約して30万が限界です😓💦

    お互い、ローン返済&貯金、頑張りましょう😊

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    節約ですね😭
    頑張りましょう💪🏻

    ありがとうございました😊

    • 4月16日
まりりん

手取り40ですが、
保育料6
家賃7.3
ローン4.5
なので、大体同じ?少しうちの方が多い?くらいですが、、

そうですね、4〜5万貯金?に回してますが、固定資産税、自動車税、車検、冠婚葬祭などでまた0に戻ってしまいます😂

なかなかきついですよね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    収入多い分支出も多いですよね💦

    もう自動車税が来るので落ち込みます😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

ローンなしですが手取り30前後、家賃が11万弱です!
服買ったりしなければ5〜8万ですがなんだかんだ必要だったり、買い物しちゃうので4〜5万です😩去年はゼロの時もありました😭

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あると使っちゃうので、保険で貯金がメインで😅でも、降ろせないから現金も用意しないとと思って💦

    30万もらってもすごく貯金できるわけじゃないですよね💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに保険と天引きの貯金しかないのでいざとなると、、って感じですよね😭ボーナス頼りです

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ボーナスは貯金されているんですね💦
    うちは転職して1年経ったのでこれからもらえるはずなので楽しみです😊

    • 4月16日
みけ

夫の手取りが30万ちょい、家賃駐車場8.3万です。
ローンはないのですが車2台の維持費や年払いの保険などなどふまえると毎月現金で1~2万し残りません😅
保険で貯めれてるのは学資込て5万くらいですかね…

今は私の育休手当てで貯金してますが、働きだしたら保育料が飛んで行くので辛いです😭

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あまり貯金できないですよね😭

    ちゃんと貯金してからがいいなって思うのでマイホームは先になりそうです💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

手取り30万前後で住宅ローン13万、保険の支払いが月だと10万くらいなので、年間で現金200万も貯金できてません。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あまりできないですよね💦
    貯金20万ですかね?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりにくくてすみません💦
    月々は貯金できてません💦
    年間で現金貯金が200万です!

    保険は年間60万ですね。

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ボーナスが多くもらえてるんですか?
    わたしもそれぐらいできるようになりたいです😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボーナスでの貯金160万くらいと、残業が多い月の残業代や海外出張の微々たる手当で200万くらいになります😊
    給料よりも賞与に重きを置いてる会社なので😅賞与なのでいつなくなるかもわからずなのでもっとちゃんとやらなきゃですが💦

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちは転職してまもないのでボーナスないので羨ましいです😭
    給料もちゃんともらえて、ボーナスも多いって素晴らしい会社ですね😊👌🏻

    • 4月16日
ウミ

家賃6万円
車ローン2.5万円
支払ってます!
それでも毎月5万貯金できればいいかな…って感じです💦

  • はーちゃん

    はーちゃん


    保険ではしてないですか?
    同じくらいですかね😊

    • 4月16日
  • ウミ

    ウミ

    保険ではしてないです!

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    現金貯められていて素晴らしいです😊
    わたしも頑張ります😭

    • 4月16日
シンママ

うちは夫婦で30万~35万です。
旦那の残業代で変動あります🙍

住宅ローン75,000円で車ローン25,000円です😖

旦那の給料は支払いに回して、私の給料は食費や雑費、ガソリンなどに充てています。

なんだかんだ1~2万残ればいいかなって感じです💧
私の計算では5万余るはずなんですが、いつも遣いすぎてます笑

貯金って言えるか微妙ですが、積み立てで1万と、あとは学資保険(これも1万ぐらい)、医療保険は返戻型にしてます。
あとは夫婦お互いの年2回のボーナスを貯金して、児童手当てを貯めてるぐらいです😱

田舎だからなんとかやっていける感じですよ~😓

  • はーちゃん

    はーちゃん

    現金ってあると使っちゃいますよね💦
    1,000万とか貯めてる人ママリでいて
    考え付かないです😅

    今年からボーナスもらえるので貯金頑張りたいと思います😊

    • 4月16日
  • シンママ

    シンママ

    手元にあるとすぐ使っちゃいます😅
    1000万とか一生無理ですよ😂笑
    お金持ちうらやましい~😂笑

    お互い貯金頑張りましょ~👍

    • 4月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    夢のまた夢😭
    少しずつ頑張るしかないですね😭

    • 4月16日