※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

うちの旦那は毎日350の缶ビールを5〜6本飲みます。たまにリビングで飲み…

うちの旦那は毎日350の缶ビールを5〜6本飲みます。
たまにリビングで飲みながら横になってそのまま寝てしまいます。

何度呼びかけても起きないときは徐々に口が悪くなります。

起きてー
↓呼びかけが5回を超えてくると
いい加減起きて!
↓10回以上になれば、、
起きろってつってるやん
みたいな。

優しい言い方だと起きない。
起きてますよーとかはーいとか返事だけ。

言葉を悪くすると起きる。
それで、お前は口が悪いなぁって言いながら
ちょっと不機嫌そうに。

こっちは10回以上呼びかけても起きないし
イラッとするでしょ。
多少言葉は悪くなるでしょ。
なのになぜお前が機嫌悪くなるんだ。
意味がわからん。
そんな言い方されたくなければ寝るなと思う。

まだ子どもがいないし、
横になってテレビ観たい気持ちもわかるけど、
お願いだから、子どもじゃないんだから、
毎日、眠くなったら、眠くなる前に、
自分からベッドに入ってほしい。

ちなみに年齢は44歳。私は30です。
酒飲みのおっさんってみんなこんな感じなんですかね、、
もう少し若々しくいてほしい

コメント

yuki

そこまで言って無理なら放置します😂

3回言ってダメなら諦めます😅

にしても量のみますね~

ゆうちゃん

リビングでそのまま寝るの一緒です💦腹立ちます!!

何回か声かけても機嫌悪そうにするので放って寝ます!!
自分の労力をそこに使いたくないと思ってます(笑)

deleted user

優しいですね😳
そもそも起こしません 笑
しょっちゅうリビングでスマホ
でゲームしながら寝てます💧
起こすの面倒だし起きないし。
起きない事にイライラするので
もう起こさなくなりました 笑
冬でもリビングで寝てます。
旦那は寝相が悪すぎるので
最近はベッドで子供と2人の方が
のんびり寝れます😆

みきてぃ

うちの夫も毎日晩酌、ソファで寝落ちです😅
声を掛けても「ちょっと待って」「後で寝室行くから」と言ってまた寝ます💦
夫も強く言って起こすと機嫌が悪くなるので、なるべく優しく起こしますが、イラッとした時はそのまま放置します😂
今の時期だと暖房切ってしまえば寒くなって目が覚めるので😂

mamma

そんなもんです🤭笑

そのまま放置で大丈夫🙆‍♀️
大人ですから😏笑

10回も伝えてあげる主さんは、優しいですね〜✨

はるまま(ちー)

や、優しい…!!
私なら2回言って聞かないなら放置です🤣
大人ですし(笑)

主人は2回目で私の怒ってる声を聞いてすぐ移動します🙂笑

ぽん

うちも同じくらい毎日飲んで
ソファーで寝てます!
起こすのやめました!

酒臭くて、起こしても、もう起きる、だから起きてると言って目を瞑ってるの見るとイライラするので😂
30代前半ですがこんなんなので、先が思いやられます🤦‍♀️🤦‍♀️

🐶🐾

優しいですねー😊

私は10回以上呼んでも起きなかったから放置したよーて言います🤣🤣
1回も呼んでないんですけどね🤣