※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

パン粉でパンがゆにするのが楽と聞いたので、無添加のパン粉を買ってきたら原材料が気になる。これで大丈夫ですか?

パン粉でパンがゆにするのが楽と聞いたので
旦那に無添加のパン粉買ってきてー!
って言ったらこんな原材料なのですが…
これって使って大丈夫ですか?😂

コメント

ゴーヤママ

デキストリン…強そうな名前ですよね😂
無添加のパン粉なら大丈夫な気がしますが、怖ければ食パンを買ってきて冷凍して擦り下ろして作るのはどうですか?面倒ですが…🥺

• みん

みん

難消化性デキストリンは食物繊維と聞いたことあるのですが、これって何、添加物???🙁という感じです笑
    こういうのが入ってると、無添加とは言えないのでしょうか💡

また、食パン買って切り分けて冷凍、丁度今してるのですが、パン粉の方が楽なのか?と思いまして…
    冷凍だと何日くらい持つのでしょうか🥺

• 4月15日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

他の皆さんが詳しく教えてくださってますね!イーストフードがダメなんですね💦

パン粉の方が手間も洗い物もないですもんね、、私は食パンをちぎってお水に浸しれんじでチンするタイプです😊
    食パンの冷凍は1週間くらいかな?と思います!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

原材料に/←ありますよね?
そこから右に書かれてるものは添加物だと思います!

これは添加物多いので赤ちゃんには向いてないかと😭
大人用に使っちゃいましょう😊!

• みん

みん

おーーー!そうなんですね!
    それはすっっごく良い情報です🥺♥️
    ということは、これは無添加じゃないのですね…
    家にパン粉たくさんあるのですが、大人の食事用に回します🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにデキストリンはデンプンで食品扱いなので離乳食などにも使われてますよ☺️

• 4月15日
  • みん

みん

そうなんですね💡加えて/より前にあるし、添加物ではないということですね🤔
    これで食品選び捗ります!感謝です🙏🌼

• 4月15日
さくらママ

イーストフードはあまりよくないですね💦
面倒かもですが超熟の国産小麦やセブンイレブンの金の食パンでパン粥作ったほうがいいと思います!

• さくらママ

さくらママ

無添加なら小麦粉とイーストと食塩だけしか入ってないのでそのパン粉は無添加ではないです!
    写真のが無添加パン粉です。

• 4月15日
  • さくらママ

さくらママ

イーストフードは添加物です。
    イーストフードや乳化剤やマーガリンの入ったものはやめた方がいいかと!

• 4月15日
  • みん

みん

いま超熟のパンを冷凍して使ってるのですが、いつまで持つんだ?という疑問と、パン粉の方が楽と聞いたので買ってきてもらったのですが、やっぱり無添加ではないですよね😂
    パン粉買ったばかりなのにーーー!笑
    ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    冷凍したなら1週間くらいですかね!!
    はい、イーストは大丈夫ですがイーストフードが添加物ですね💦
    表示に無添加と書いてなければ添加物入ってると思ったほうがいいですよ、無添加のものは無添加と堂々と書いてありますから!

いえいえ!

• 4月15日
さく

イーストフード入ってるみたいですが、それって本当に無添加ですか?

イーストフードって食品添加物だと思います…

• みん

みん

旦那に無添加のパン粉を!と頼んだら買ってきたのがこれだったので「これ無添加なの?使って大丈夫なの?」という質問です。無添加だとは言ってません。

• 4月15日
  • さく

さく

そうなんですね💦
    無添加のものを依頼したところまでしか記載がなかったので、無添加と表記のあるものを購入されたのかと思いました💦

イーストフード入ってるので、無添加ではないですね。

• 4月15日
  • みん

みん

そういうことですか💦
    説明不足でごめんなさい、パッケージに表記は無かったです🙏
    他の方も書かれているように、無添加じゃないですよね😅
    大人用に使います💡

• 4月15日
ありす

イーストフードは添加物だけど、イーストは酵母なので添加物ではありません。
全くの別物です🙆‍♀️
名前が似てるので間違われる方も多いですが、生イーストは添加物ではないですよ🙆‍♀️

• みん

みん

ということは、イーストフードと最後の方に書いてるので、これは無添加ではないということですよね?😂

• 4月15日
  • ありす

ありす

そうですね😂

• 4月15日
  • みん

みん

ありがとうございます🙏

• 4月15日

旦那さんしっかりー!😂

わたしなら使いません、大人用に使いますね💦

冷凍してるパンは1週間くらいはいけるみたいですよ✨✨

• みん

みん

いやー、恥ずかしながら私もそういえば無添加ってなんだ…?となってて😂笑
    やっぱりあまり持ちませんよね😅我が家では食パン食べる習慣がないので、週1で良い食パン買うのかーと、気後れしてまして🤣
    とりあえずこのパン粉は大人用に使います😂

• 4月15日