※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

息子の年齢で、ストローマグを使っていますが、ストローを噛んでしまいます。直飲みに移行させる方法を教えてください。

まだコップ飲み、練習中です。
息子の年齢でお茶やお水は何にいれて飲ませていますか?お出かけの時や家での水分補給。
ストローマグ使ってますが、ストローを噛んでしまいます。直飲みするようになってほしいですが。
息子の状態でおススメあれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ありす

コップ飲み練習中の時は家ではコップであげてました🙆‍♀️
外ではストロータイプの水筒でした😅
コップもコツをつかめばすぐ出来る様になると思うので、家ではなるべくコップであげるといいかなと思います😊

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    練習あるのみですよね。
    毎回びたびたです、服が 笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

家ではコップにストロー刺して飲んでます🥤

直飲みもできるのですが沢山入れると勢いでこぼすこともあるので少量ずつしか入れられず…😂何度もつぎ足すのが面倒なのでストローです😂

お出かけのときは直飲みの水筒です。
水筒ならコップよりこぼれにくいので練習にもなると思いますよ✨

• すけぽん

すけぽん

ありがとうござます😊
    水筒はどこのを使っていますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベルメゾンで買いました☺️
    多分「水筒 直飲み 子供」で調べるとだいたい同じような形のが出てきますよ✨

• 4月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ペットボトルはどうですか?
コップって口が広いからこぼれた時に被害が甚大になるんですよね😂
うちは280の小さいペットボトルを洗って使ってますよ✨
泡スプレーシュッシュしてから少し置いてハイターしてます!

傾けて飲むことは覚えるし倒れてもたくさん入れてなければ溢れる量も少なく済みますよ👍

• すけぽん

すけぽん

ありがとうござます😊
    試してみます^ ^

• 4月15日
よこ

下の子2ヶ月ほど前から完全にコップです。上の子がいるので真似してコップ飲みしたがるようになりました。こぼさずに上手に飲めるのですが、目を離すとわざとひっくり返します。頻度は減りましたが、未だに1日1回は必ずひっくり返されます⤵😭コップの前はストローつきの水筒を家でも外でも使っていました。上の子の時も、蓋をしてどこからでも吸える?カップとか色々買って試しましたが、どれも微妙で、結局コップで地道に練習させました😥

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    やはり練習あるのみですね💦
    息子はまともに飲めない上に、ひっくり返します。
    一日一回はお着替えです 笑

• 4月15日
  • よこ

よこ

うちも酷いと3回とか着替えてます笑。下の子は結構スムーズに飲めるようになったのですが、上の子はビニールのエプロンつけてダラダラこぼしまくりながら練習していました!

• 4月15日