※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
サプリ・健康

産後三ヶ月近くになりましたが、月1のペースで乳腺炎になり39度越えの…

産後三ヶ月近くになりましたが、月1のペースで乳腺炎になり39度越えの高熱が出てしまいます…
一昨日の夜から寒気・関節の痛みが始まり、頻繁に授乳・葛根湯を飲む・おっぱいの痛いところに冷えピタを張るで、やっと明け方近くに熱が下がりました(*_*)

でも、今回は、特にしこりもなかったし、食事も先月の乳腺炎以来かなり気を付けていたつもりなんですが…
乳腺炎になると、「もう母乳嫌だ(--;)」と体中ばきばきの中強く思います。

乳腺炎予防の為に食事以外で何か気を付けた方がいいことあれば教えてください!

コメント

関西のみゆママ

乳腺炎になるときいつも同じ場所が気になったりしますか?その場合はその線が上手く飲めていないんだと思います。乳腺炎対策として授乳は多方面から与えるよう指導されました。

また、お風呂は危険です。まだ寒かったりしますが…出来るだけ避けてました。暖まることで過剰に出来てしまうとか。

ほんとに乳腺炎になると辛いですよね…早く乳腺炎になりそうな食事面以外のいつもと違うがつかめたら良いですね。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

回答ありがとうございます。
    今も、右胸だけ嫌な感じのビリビリした痛みが時々襲ってきて「う(*_*)」となっています…

お風呂ダメでしたか!あまりにも寒気があって関節がバキバキだったので、昨晩お風呂に入ってしまいました(それも原因か)( ̄▽ ̄;)

食事も今思うようには食べられてないせいで体力低下中です…

次は、食事面以外のことにも気を付けたいと思います!

• 6月5日
がわちゃん

わたしもなったことあります〜〜
辛いですよね😫😫
今は大丈夫ですか⁉️

しこりがないパターンは分からないんですが、
しこりがあるときはしこりを強めに、乳頭に向かって押しながら飲ませると良いとママリで教わりました‼️

母乳やめたくなりますよね。
美味しいもの制限しないといけないし、体調不良になるし。
お互い頑張りましょう😲✨✨

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

回答ありがとうございます。
    この質問をした後にまさかの胸の痛みが…右胸だけ突如ビリビリする痛みがあります(..)

産前は体力有り余ってたのに、この体調不良にやられっぱなしです(笑)

母乳で頑張れるところまで頑張れたらいいんですが、度々続くとへこみますよね(((・・;)

• 6月5日
ちびトラマン

遅いコメントですが…私も乳腺炎になりました💦
本当に辛いですよね💦
食事やお菓子も気を付けましたが、今度は食べたくてイライラしちゃってました(笑)
私は牛蒡子(ごぼうし)という漢方薬を煎じて飲んでました!!1日3回飲んでて、このお茶は効くぞ~って思い込んで飲みました(笑)
不思議と飲み始めてからは乳腺炎にはならずに済んでます。しこりはできたりはしましたが、ひどくなることはなかったです😊
にが~いお茶ですが、個人的にはおすすめです(*ˊૢᵕˋૢ*)