※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

産後ダイエットに効いたものを教えてください

産後ダイエットに効いたものを教えてください

コメント

まずは母乳上げてた関係で自然と減り、抱っこしながらの散歩で産前の体重まで半年かけて戻せました!(7キロほど)

ただ!その後授乳が終わった途端リバウンドし8キロ増えました(笑)そこからは糖質制限して食事内容を見直し、4ヶ月で8キロ落としました🙂
あと3キロ落としたいので、今はあまり糖質制限はきつくせず、炭水化物でお腹を満たさずおかずや野菜、スープや副菜の量をしっかり取ってバランスと浮腫を意識しつつ、プランクやってます☺️リバウンドは今のところなしでゆるーくしてます💪

りたん

家が賃貸で二階なので毎回子供抱っこして上り下り荷物持って上り下り買い物袋、、、しょうがなくやっていた階段の上り下りが効いたみたいでスルスル痩せました!
あとは家事するときはおんぶか抱っこしてたので負荷がかかっていい運動になります!
散歩とかYouTube見ながら運動とかからっきし1日坊主なのでながら運動が1番でしたw

ママリ

不健康ですが、、、
里帰り終了後、生後3ヶ月くらいから自分のご飯作って片付けることが面倒くさかったので、1日1.2食しか食べませんでした。乳も出ていたのでそのまま過ごしてたら子供が生後5ヶ月くらいで体重は戻りました〜。
今は三食食べてるけれど、腹8分目から9分目くらいで過ごしてて妊娠前より2キロ痩せた状態キープしてます