※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

お金に関する知識がないため、車の繰上げ返済を悩んでいます。貯金350万あり、収入は旦那のみ。ローン残高175万で、3年後に家賃手当が半減するため、繰上げ返済か悩んでいます。

お金に関する知識があまりなく
皆さんにご意見いただきたいです。


車の繰上げ返済をするか否かについて。
まずは現状を箇条書きにて書かせていただきます。


○貯金は350万
(子供の分は別にあります。)

○収入は旦那の給料のみ
(貯金はできていません。)

○ローン残高175万

といったところです。


ローンは残り3年。
今、家賃が会社から全額出ているため
赤字なく生活しておりますが、
ローンの支払いが終わる予定の3年後に
その家賃手当が半減します。

家賃分出費が少ない今のうちに
繰上げ返済するのと、
3年後ローンで返還するのとでは
金利分で約7万分浮きます。


7万は大きいので、返済してしまおうか、
貯金が減ってしまうと
何かあったときが不安で、、、
繰上げ返済を決められずにおります。

分かりにくい説明ですが、
ご意見いただきたいです(^^)

コメント

ママリ

単純に 車のローンって
よっぽどの事情がない限り、皆さん なかなか しないと思うので、
繰り上げ返済します。

車は一括で買って ローンしなきゃいけないような 自分の家庭に見合ってない車なら
私は買いません😣

イヤな書き方になってたら
すみません💦おそらく
こういう 感覚の人のほうが多いと思って回答しました😓

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!?
    ローン組んで買う人がほとんどだと思い込んでいました😣
    自分が無知すぎて情けないです😂
    色々と勉強します、、。

    繰上げ返済する決心がつきました。ありがとうございました^ ^

    • 4月16日
マロンマロン

私なら今の段階で、大きな出費の予定がないなら、全額繰り上げ返済します😊
車のローンを払っていた分を貯蓄に回します‼️

  • なつ

    なつ

    大きな今のところ出費はないです☺️
    貯金を崩す勇気がなかったのですが、払っていた分をまた貯金したら大丈夫ですよね✨
    全額繰上げしようと思います!ありがとうございました!

    • 4月16日