※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市で2月〜4月にBCG打った方、集団ですか?コロナの影響で何か変化ありますか?

仙台市で2月〜4月にBCG打った方、集団ですか?コロナの影響で何か変化ありますか?

コメント

あーママ

仙台市ではないですけど、同じ宮城でBCGは集団でした!
私は心配だったので電話で確認しましたが、予定通り行うと言われましたよ!

仙台の友達は、市から手紙が来てたみたいですが受けに言ったようです!
他の方でも質問してる方がいて、延期できるなら延期してください的な手紙来てるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく、かわらずに集団なんですね💡

延期してもいいという手紙もくるんですねー。
    ありがとうございます!

• 4月15日
まっこ

うちもそろそろ打ちにいく予定ですが、混雑防止のために延期できる人はなるべく急いでこないでくれと手紙が来ています。
もう今月打たないと1歳になっちゃう💧みたいに切羽詰まってる人を優先的に…だと思いますが、そもそもギリギリまで打ってない人ってあまりいないので割と皆さんスケジュール通りにきてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団だとクラスター心配で個別でどうにか対処したりしてるのかとおもってました。
    ありがとうございます!

• 4月15日
まめ

仙台市青葉区は集団ですが、今月は令和元年4月生まれ対象の様です。
かなりずれ込んでいるみたいで
一応、一歳まで延ばしてやるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そんなにずれてるんですか!
    BCGもコロナに関係するかも?と言われてるからなるべくはやく打ちたいとおもってました。
    ありがとうございます!

• 4月16日
はりねずみ

先日打ってきました!皆さん割と普通にきてましたよ。時間かなり早めに行ったら待ち時間なくすぐにしてもらえました。
なので並ぶこともなく、終わった後の腕の乾燥も、かなりの距離をとって待機させられたので安心でした。