※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

愛知県在住で、親との会う頻度に悩んでいます。皆さんは親に会っていますか?食事も一緒にしていますか?

愛知県(独自の非常事態宣言の地域)に住んでいます!

みなさん、いろいろと自粛されてると思いますが、
親に会うのってやめてますか??

親も同じ市内(車で5分)に住んでいて、
今まで2日に1回くらいのペースで会ってました。
子どももばぁば大好きだし、会わせてあげたいなーと思うのですが、どうなんだろう…と迷っています🤔

みなさんはどうですか??
ちなみに、会う人はご飯も一緒に食べたりしてますか??🍴

コメント

deleted user

近所に住んでる親には普通に会ってます!ほぼお昼ご飯一緒に食べてます💦
お互いストレスが溜まらないように子供と遊んでもらってます。

  • R☆

    R☆

    今まで頻繁に会ってるがなくなると、ストレス溜まっちゃいますよね💦
    参考にします!ありがとうございました♡

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

会ってますしご飯も行きます…🙇
ストレスためすぎた方が免疫落ちるかなって…😂

  • R☆

    R☆

    ストレスためすぎた方が免疫落ちる…に納得&便乗です!!!笑
    ストレスも体によくないですよね😣
    ありがとうございます♡

    • 4月15日
りんごのほっぺ

同じ県内ですが、会わせてません。
子供も親も会いたがってますが、今は我慢のときだと思って会わせてません!
実家には高齢の私の祖父母もいるので、親はそれもわかってて「会いたいけど我慢するから動画や写真いっぱい待ってるね」って言ってくれてます💡

  • R☆

    R☆

    コメントありがとうございます!♡
    我慢されてるんですね…💡
    頼らず2人を育ててみえて、すごいです😣✨
    本当はそれが安心だし、非常事態宣言の内容的にもそうですよね😣🍀

    • 4月15日
naaco

私も実家が車で10分位で、母とは週1〜2で会っていて、変わらずです。最近は会う時はお互いずっとマスクはしています😷
ご飯も一緒に食べてます。
私が専業で2人の子供をずっと家でみているので、たまに子供達みてもらったりでストレス軽減にもなりとても助かっています😓✨

  • naaco

    naaco

    ちなみに私も愛知です❗️

    • 4月15日
  • R☆

    R☆

    今まで会ってたので、ほんとストレスたまっちゃってます😥
    マスクちゃんとして、今までよりはちょっと会う頻度も減らして…にしようかなと思います(>_<)
    ありがとうございました!♡

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

名古屋市?住んでいます。
スープの冷めない距離の義親は会ってます。

車で30分市内の実親には会ってないです。

  • R☆

    R☆

    コメントありがとうございます!♡
    参考にします(*^_^*)

    • 4月15日
つぶら

私の実家は車で一時間。旦那の実家は車で5分くらいですが、どちらの親にも会っていません。
私自身、妊娠中なのと親が60代で何かあったら怖いので。

  • R☆

    R☆

    コメントありがとうございます🍀
    そうですよね…何かあってからじゃ遅いですもんね😢

    • 4月15日
しんママ

うちも愛知県で実親とは同じ市内、車で5分の距離です。
妊娠して悪阻があったりして平日日中は実家にずっと行っていたので、今も変わらず行っています😣
賛否両論あるとは思いますが…💦

子供がまだマスクできないため、病院やスーパーに連れていきたくないので預けたりもしています😣
ご飯も一緒に食べています。

義実家は隣県で車で1時間近くかかるので、もう半年ほど行っていないです😅

  • R☆

    R☆

    全く同じ感じです😣!私も今つわりがあって…
    子どもを密室空間?には連れて行きたくないですよね💦
    ありがとうございました♡

    • 4月15日
はーちゃん

私は県外なので会うのやめています。
同居の義母は、ほぼ毎日呼ばれて会いに行ったり来たり公園などにも誘われています。

  • R☆

    R☆

    同居だと、会わないってことが難しいですよね…😣
    そう思うと、仕事行ってるパパのいる家より、退職したばぁばのいる実家のが安心かな、と思ったり…(笑)
    コメントありがとうございます!♡

    • 4月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    よく読んだら分かりづらいコメントになっていました。
    義母が娘家族に会いに行ったり公園に呼ばれたりです。

    • 4月15日
ママリ

私は実家から車で1時間の所に住んでますが、回数は減りました😢
でも外に遊びに行けないし、家に庭もないので時々遊びに行ってます。

でも必ずマスクをしたり、消毒したり濃厚接触にあたるので意味ないかもしれないけど一応してます😊

はこ

私は親が同じ愛知県内に住んでいて、車で20分もあれば行けるのですが、最近会うのは控えています😣
なんせ親が高齢なので・・・もし無自覚で自分がうつしてしまったらと思うと怖くて💦

でもこの間、上の子の入園式があったときは制服姿を見せに実家に寄りました。
でも家には上がらず玄関先で少し話しただけですぐ帰りました💦

deleted user

徒歩五分ぐらいの実家は
平日毎日行ってます😅
これも自粛したほうがいいの?
とか思いながらも…
お昼ご飯も一緒に食べてます!
車で20分の義実家も週一です!
義祖母がいるので行かない方が
いいと私は思うけど義親も旦那も
気にしてないみたいなので😓

みき

愛知県内に両親住んでますが会ってませんよ💦実父も66だしもし私が保菌者だったらって思うと会えないです💦
春休み、ゴールデンウィークは帰省予定でしたが帰るのやめました💦

あやぴょん

実家は県内で車で30分ほど、月に1回くらい帰ってます。普段と回数は変わらないです。
どうしても親に預けなきゃいけない時のために、下の子の場所慣れや人見知り緩和のために少し遊びに行くこともあります。
同じ散歩するだけでも、実家ですれば人も場所も違って子どもたちは大喜びしてます。ストレスがたまらないためにも実家くらいは行かせてほしいな〜と思ってます😅

ほし★

みなさん会われているのですね😲💦
うちは親が県外なので事情が違いますが、コロナ落ち着くまでは帰らないと断言しています。親も来ないでというスタンスです。
やはり祖父母が高齢なので万が一あったらずっと後悔して生きることになるよとお互い同じ考えでいます。近くにに住んでいても今なら会わないと思います。

ままり

毎日のように敷地内の義実家に行ってます。
ただ名古屋市内の自分の親の所にはいくのは控えようとおもってます!

里帰りするならば会わせといた方が、子供にもいいかなと思いますが、妊婦さんだと親御さんの仕事内容とか、通勤とかされてるなら心配ですね‥

なつ

実の親は車で30分のとこに住んでいますが、上の子が少し鼻水が出てるので、しばらく接触しないどこうねーって言いました!
それでも会いたいみたいで、「作ったのを持ってく」と言うのでその場でもらってお庭でバイバイしてます!
義理の親もすぐそばに住んでいます。「うちにも遊びにおいで」と言われたので断ろうと思ったら息子が「コロナがおさまったらねー」って言ってくれて助かりましたー笑

R☆

皆さんコメントありがとうございます!!🍀
いろいろな意見があって、すごく参考になりました*
自粛してみえる方も多数いて、身がひきしまるというか、高い意識にハッとさせられました!!
ストレス溜めすぎない程度に、でも里帰りも考えて、回数を減らそうと思います…もちろん消毒徹底して、食事はやめようと思います😣
ありがとうございました♡♡

Sママ

会っています😊✨

うちは車で10分ぐらいの距離ですが、一緒にスーパーへ行ったりランチしたり…普通に会っていますよ〜😊✨

今日も晩御飯をご馳走になってきました😊