※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、抱っこ紐を買い換えたいと悩んでいます。新生児から使えるか、首が座ってから使えるか迷っています。使うのは主に自分なので、早めに買い換えたいです。他の方はどんな抱っこ紐を使っているでしょうか。

おはようございます(。ӧ◡ӧ。)
7ヶ月の女の子がいるのですが、今使っている抱っこ紐が頂き物で腰ベルトがないタイプなので、つけているとけっこうしんどいです( 。・-・。`)ちなみにアップリカの新生児から使えるタイプです。
抱っこ紐を買い換えようか考えてますが、2人目のことを考えて新生児から使えるものにするか、首が座ってから使えるものにするか悩んでます(´•̥  ̯ •̥`)旦那や両親は2人目が出来てからでいいんやない?と言いますが、使うのはほとんど私なんですけど😅と思いぶっちゃけ買い換えたいです(笑)
みなさんはどんな抱っこ紐を使っているか教えて下さい( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

コメント

a

エルゴの抱っこ紐ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    エルゴは定番ですし柄の種類もたくさんありますもんね(*´˘`*)♡

• 6月5日
chez

エルゴがやっぱり王道でしょうね(^^)
私は1歳ちょいまで使ってましたが、ママ友は2歳過ぎた今でもまだまだ使ってますよ!
なので、買い換えるなら早く買い換えたほうが肩への負担も軽くなります♪
それに、また2人目で使えますしね(^^)
あとは、ボバキャリアも使ってます。
新生児からインサートなしでいけるので、2ヶ月になったばかりの子にかなり重宝してます。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    エルゴ王道ですよねー\( ¨̮ )/周りでも使っている人多いです🤗💖
    ボバキャリアどんなのかググってみました\( ˆoˆ )/エルゴっぽいけど、あまり見たことのないデザインなので被り率は回避出来そうです🙈💓💭個人的にはボバキャリアの方が好きな感じです︎︎☺︎
    実物が置いてあるお店があればいいのですが(°0°💦)

• 6月5日
maa☆k

エルゴの抱っこ紐使ってます(^o^)
とっても楽です♪( ´▽`)
2歳過ぎてますが妊娠前までめっちゃ使ってました。いまでもたまに旦那が抱っこするとき使ってます(^_^)
抱っこ紐、結構長いこと使えますので、2人目を考えていらっしゃるのでしたら、どうせなら早く購入されたほうがいいと思いますよ(^o^)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    エルゴは周りのママ友も持っている子多いです\( ˆoˆ )/疲れないとはよく聞きます︎︎☺︎2人目がまだにしろ抱っこ紐は疲れないのがいいので旦那を説得してみます!!

• 6月5日
みゆマミーず

私も探してます。

調べてみたら、ナップナップが比較的安いし、日本製品でひかれてます。

バースデーにエルゴとナップナップあるから試してみればいいかもです。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    そうなんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    ナップナップどんなのかググってみました😁💕値段も手頃で使い安そうですよね︎︎☺︎
    バースデーで実物見てみようと思います(。ӧ◡ӧ。)

• 6月5日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

試せるのがおいてました。

• 6月5日
はーちゃん。

アップリカのコランハグ使ってます!

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます♡
    うちが頂いたのはコランハグじゃないみたいなので、頂くならコランハグが良かったなーと思います🙈💦
    コランハグも店頭で見てみて検討します(*´˘`*)♡

• 6月5日