※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

コロナの給付金について、世帯主の収入が20万円以下の場合が多いですが、元々の収入が20万円以下でコロナの影響で下がった場合はどうなるか知りたいですか?

コロナの給付金なんですが、3人世帯だと世帯主の月収20万円以下ってよくみるけど、もともと20円以下でそこからコロナの影響で3万円くらい下がりましたとかはどうなのか気になります。そういうのはわかる方いますか?

コメント

ゆきち

元々が20万以下でもそこから半分以下に下がってないともらえないと思いますよ💦
なかなか厳しいのでもらえる人ってそんなにいないんじゃないのかなーとは思ってます😅

• まい

まい

3人世帯で25万円から20万円に減った人は貰えるってなっていたので、気になって!😓
    20万円もらえてる人が貰えて私たちが貰えないなんて😅

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

ただまだこれも決まったわけでもなく、世帯主だけじゃなくても大丈夫だのいろいろ変更もあったりしてますし、こんどは一人10万の案も出てますので実際はどーなるかは分からないです💦

• 4月15日
  • ゆきち

ゆきち

ママリから拝借させてもらいました💦
    これだと一応もらえるみたいですね✨私の情報不足でした💦すみません、、、
    ただ手取りではなく総支給がだと思います。
    現段階での案なのでまた変わるかもしれませんが💦

• 4月15日
まる

ラインのニュースでわかりやすいのあったので載せておきますね!
この感じだともらえそうな気がするんですが…🤔

ひなまま

うちも3人家族で世帯主の月収20万円以下で、コロナの影響で4〜5万円下がりました。
貰えないとなると、本当に厳しいですよね😭

☆S&S☆

手取りじゃなく支給額で20万以下ならもらえると思います。
ただまだ法案が確定してないのでこれからどう変更になるかですね…