※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
産婦人科・小児科

鈴木病院での帝王切開について教えてください。1人目は横切開、2人目は縦切開ですか?旦那が疑問を持っています。

豊田市の鈴木病院で帝王切開で出産された方教えて下さい!
1人目の時はお腹を横に切ったのですが、2人目は縦に切るんですかね?😟
旦那が1人目の手術の説明の時に、確か1人目が横だったら2人目は縦に切るって言ってなかった?と言い出したのですが、、、。

コメント

▶6人の怪獣

同じ病院じゃないので参考になるかわかりませんが、、、😅
4年前に子宮外妊娠で卵巣の摘出手術をしました。
その時、横に切りました(術後、帝王切開と同じだよと説明されました)
そして今回、双子出産にあたり説明されたのは『緊急の時は縦切り、そうじゃなければ前回の傷跡の上を切るから傷は増えない、ケロイドがひどければケロイドごと取り除く形(唇のような形の切り方)で切ります』と言われました!

参考にならなかったらすいません😣💦

• ♫♫♫

♫♫♫

傷が増えないと聞いて安心しました、、、‼︎
    まだ手術の説明がこれからなので不安で😰ありがとうございました

• 4月16日
りん

鈴木病院で、第一子、第二子を帝王切開で出産してますが、ほぼ同じ場所で横切りでしたよ😃
緊急じゃなく、予定帝王切開なら、今回も横切りだと思います😄

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんですね‼︎
    1人目は緊急でしたが横切りだったので2人目も同じ場所でやってもらえるのかな、、、😀
    ちなみに、りんさんは誰先生に執刀してもらいましたか?🤔差し支えなければ教えて下さい🥰

• 4月16日
  • りん

りん

よっぽど同じ場所だと思いますよ😄また診察の時に確認してみて下さい❤️
    1人目は新里先生と久野先生で、2人目は院長と非常勤のおじいさん先生でした!かれこれ10年以上前ですが😅

• 4月16日
  • ♫♫♫

♫♫♫

久野先生ってそんなに前からいらっしゃるんですね😦‼︎
    帝王切開だと先生が誰かも分からないので当日まで不安です😂😂

• 4月16日
  • りん

りん

安江先生とかも前からみえましたよ😊
    たしかに当日まで分からないから不安ですよね💦
    2人目の時麻酔効きすぎて体調最悪だったのに先生達呑気にゴルフの話してて、イラッとしました😖その非常勤のじいさんはもういなそうなので、大丈夫だと思いますが😉

• 4月16日
  • ♫♫♫

♫♫♫

普段、安江先生に診ていただいてるので手術も執刀してもらえると最高なんですけどね😭❤️
    うわー、めちゃ嫌ですね👎いい先生に当たりますように〜😫😫

• 4月16日
  • りん

りん

普段診てもらってる先生なら安心ですよねー🥰
    お互い出産頑張りましょうー☺️✨✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も鈴木病院で2人目3人目を帝王切開でしたが、両方とも横切りです!
3人目は緊急帝王切開になりましたが、横切りで同じ場所でした😊

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんですね‼︎縦切りだと術後が比にならないくらいしんどいと聞いたのでおびえてました、、、😫
    しいさんは誰先生に執刀してもらいましたか??😀

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は新里先生と安江ゆ先生です😊(15年前ですが…😅)

3人目は山田先生と岩崎先生です!
    予定では久野先生だったんですけど、緊急帝王切開になってしまったので執刀して頂く先生が変わってしまいました😄

• 4月16日
  • ♫♫♫

♫♫♫

安江ゆ先生もめちゃくちゃいい先生ですよね〜🙆‍♀️❤️
    私も誰になるのかな〜、ドキドキです😰😰

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!安江ゆ先生、すごく優しいですよね😊いい先生にあたると良いですね(*^▽^*)頑張って下さい!

• 4月16日