※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
妊活

妊娠に悩む女性が、周囲の無神経な発言に苦しんでいます。病院通いや人工授精の試みを続ける中、周囲の理解を求めています。

吐き出させて下さい。
まただ…無神経発言。もうしんどいよ。
病院通っても中々授かれ無くて、もう20回以上人工授精だってしてる。毎回毎回毎回毎回、リセットしてしまって、毎回毎回毎回毎回涙が出て、、、
神社だって、お寺だって、お守りだって、
できる事はしてる。
体外受精すればいいって頭ではわかってるけど、そこまで旦那さんにさせたくない。言いたくもない。言わしたくもない。変なとこ頑固なんやろなあ…
身内の方で妊娠報告してくれた方がいた✨
ずっとずっと病院通ってたのも、苦労してたのも知ってるしほんと心からおめでとう。って思えた😢
のに、、、
周りが、『あんたやと思ったわ。』『また離れんようにあんたも頑張りや。』『遊び相手作らなな』
ほんとに…こっちだって病院通ってるの知ってるやん。だって一緒に住んでるやん。って…
この前リセットして、今週病院で卵チェックってのも知ってるよな?やのに、『報告、〇〇ちゃんが出来たんやと思ったわ〜』って。な訳ないやろ。そうやとしても
親戚から報告する訳ないやろ。もう。しんどいよ。

コメント

なの

私はずっと二人目不妊で授かれなかったとき同級生に出来にくいの羨ましいって言われたことあって殺意しかなかったです(笑)
私は妊活辞めて仕事に専念しようとした矢先に2人目妊娠しました😊
3人目妊娠前は旅行に行ったり、マッサージにいたり、自分を労わってたら妊娠しました✨
私も子宝神社や子宝草買ったり色々やってたくさん悩んで泣いて、時には暴れて(笑)
妊活って悩みが尽きないですよね😂