※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
雑談・つぶやき

もうすぐ3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否です(;_;)完母だったので退院して一度も…

もうすぐ3ヶ月の娘が哺乳瓶拒否です(;_;)
完母だったので退院して一度も哺乳瓶でミルクをあげてなかったです、、
こんなことになるなら1日一回は哺乳瓶を使うべきでしたε-(´∀`; )

コメント

おはようございますd=(^o^)=b
わざわざこちらまでありがとうございます!

うちもまだ完全に大丈夫ってわけじゃないですが、8割くらいこくふくできたって感じですd=(^o^)=b
やっぱりいまでも毎日一回はくわえさせて練習はしてます。
中身はお砂糖をいれたお白湯にして、
哺乳瓶をかなり奥まで入れてあげると飲み始めてくれました!
でも昨日はご機嫌ななめだったので、泣いていやがられましたけどね……

退会ユーザー

こんな感じで、乳首の根本までぐっと奥までいれるとごくごく飲みはじめて、びっくりしました!
    ちなみにこれは母に教わりましたd=(^o^)=b

• 6月5日
  • ももママン

ももママン

こちらこそ!コメントありがとうございます!!
    お砂糖入れた白湯ですか!初耳です!ミルクより飲みやすいのでしょうか(o_o)

ミルクだと商品によって味違い、何あげていいかちょうど迷っていたので、うちも試してみます^ ^
    ちなみに、お砂糖はどのくらい入れるのでしょうか??

• 6月5日

退会ユーザー

ミルクだと飲んでくれなかったときがもったいないですし、赤ちゃんにはお砂糖をいれたお白湯がお腹にいいのと、母乳が甘いのでやっぱり甘いものじゃないといやーってなっちゃうみたいなんですよね!
    ミルクでも全然大丈夫なんですけど!
    お砂糖は、うちは、レストランとかでコーヒーについてくるスティックに入ったお砂糖をスーパーで買ったり、レストランで多目にもらってきたりしてそれを一袋入れて、濃いめになるようにお湯を入れて溶かしています!あとはミルクと同じく流水で人肌に冷ましてって感じです!
    あと、ママの気持ちも関係してくるんですって!!
    飲むかな~飲むかな~って不安がってると赤ちゃんが察知して全然飲まなくなるらしいです!
    なにも考えないくらいがちょうどいいかなって感じですね!(笑)

• 6月5日
  • かな♡

かな♡

横からすいません!!

砂糖入りのお湯が気になりました😝
    私の息子麦茶を飲もうとしないので砂糖入りのお湯飲ませてみたいんですがスティックタイプの砂糖一本にお湯はどのぐらい入れればいいんでしょうか??

• 6月5日
  • ももママン

ももママン

横入りぜんぜんオッケーです!笑
    私も気になりました^ ^

また、砂糖入りのお水も最初はスプーンひと匙からはじめたほうがいいのでしょうか?

• 6月5日

退会ユーザー

私はだいたい40ml~50mlに溶かしてますd=(^o^)=b

スプーンうちはためしてないんですよねー、いきなり哺乳瓶でためしてます!

• 6月5日
  • ももママン

ももママン

ありがとございます!
    早速今日からためしてみます^ ^

うちの子、新生児の頃はおしゃぶりも好きだったのに今は拒否です(o_o)
    もしかしたらシリコンの感じがだめなのかもしれません…>_<…
    いろんな方法でためしてみます!

• 6月5日

退会ユーザー

うちも病院では哺乳瓶だったのにすっかりです(*´;ェ;`*)
    哺乳瓶の乳首によっては大丈夫だったりしますよ!
    うち最初にヌークの哺乳瓶買ったんですけど、それは拒否で、ビーンスタークの乳首に変えたら飲むようになりました!
    いまだにヌークのやつは口にくわえる前から拒否です(*´;ェ;`*)

• 6月5日
ももママン

かわいぃε-(´∀`; )!!
お写真までありがとうございます!
おそろるおそる先っちょをくわえさせていたので勇気を持って奥まで加えさせてみます^ ^

purinaki

私も同じ悩み抱えてました😣💦
私も奥までくわえさせてみます❗

• ももママン

ももママン

3ヶ月の子に多いのでしょうかねー(o_o)??
    みんなでがんばりましょー…>_<…

• 6月5日
  • purinaki

purinaki

頑張りましょうね🎵
    ちなみに先ほど奥までくわえさせてみたら60だけですが飲みました✨

• 6月5日
  • ももママン

ももママン

すごい!!さっそく成功ですね^ ^
    うやらましいっ!
    砂糖水ですか^ ^?
    うちはバタバタしててまだ試せてなかったです…>_<…

• 6月6日
  • purinaki

purinaki

ミルクです✨寝る前に、また110飲んでくれました🎵感激です❤

• 6月6日
  • ももママン

ももママン

わーー(≧∇≦)すごいです!!
    奥まで加えさせる作戦ですね!
    哺乳瓶を克服してくれたのかな( ^ω^ )本当によかった!!
    私もあとに続けますよーに^ - ^

• 6月6日
  • purinaki

purinaki

ずっと母乳実感使ってたんですが、今回はチュチュベビー使ってみました😄✨母乳実感は、奥までくわえさせてもダメですが、チュチュベビーはくわえて飲んでくれました🎵

• 6月6日
ぷにまな

うちも完母で19日に友達の結婚式に参加するのにミルク飲んでくれません(*_*)💧哺乳瓶の乳首を三ヶ月~用にしたほうがいいんですかね?うちも白湯に砂糖やってみようかな。。

• ももママン

ももママン

こんにちは^ ^!
    こちらも3ヶ月の赤ちゃんですか( ^ω^ )!
    おっぱい出ているうちはいいけど、預けられなかったり、お薬飲めなかったりで大変ですよね〜…>_<…

• 6月6日