※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
子育て・グッズ

4歳児と0歳児をワンオペで育てるのが大変。同じ気持ちの人とつながりたい。

4歳児と0歳児を家でほぼワンオペしています。

コロナで園が休みになり、子どもたちと朝から晩まで家でずっと一緒です。

4歳の長男が、おかーさんあそぼうおかーさんあそぼうとずっと言うので、本当に疲れます。。

我が子たちは大好きですが、
あと最低でも1ヶ月は続くと思うと。。(°_°)

うちよりももっともっと大変な状況にいる人や家庭もたくさんいるのに、
こんなことで、、、という感じですが、
同じような気持ちの方がいらっしゃったら気持ち共有しあいたいです!

コメント

かなママ

同じです🤣
エンドレスで絵本読んだりごっこ遊びしたり…
ヘトヘトです💦

• キリ

キリ

コメントありがとうございます😊
    ほんと、疲れますよね💦
    遊びのネタもきれてきて…最近はYouTubeやTVに頼りすぎています。。

• 4月16日
ままちゃん

同じです。うちも4歳と0歳で上の子が遊ぼうと何回も言うしでも下の子もまだまだピークに手がかかるので本当に参ってます😭‼️

• キリ

キリ

うちもまだ下が生後4ヶ月なので同じ気持ちです😭かわいそうですが放置です😂遊ぶネタがつきてきて、youtubeやAmazonプライムなど見せすぎています。。

• 4月16日

同じです😭
毎日毎日、早く一日終われー!コロナ終われー!と思ってます😫
ほんと精神的に疲れてきました😫

• キリ

キリ

疲れますよね…!!終わりが見えないから余計に辛いです😭電車に乗ったり、外出したりすれば子どもも自分も気分転換になるのに…それができないのが😓😓

• 4月16日