※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグル
産婦人科・小児科

バルナバ病院での出産経験を教えてください。出産費用や入院生活について知りたいです。

天王寺区のバルナバ病院で出産された方、出産・入院生活はどうでしたか?

予定日はまだ先ですが、急遽、バルナバで出産する事になりました。まだ一度も行ったことがなく、ネットで見てみると、悪評もちらほら見かけます。

出産費用も高いことで有名のようで、自然分娩の費用も知りたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

かなママ

2人ともバルナバです。
悪評はどんな感じでしょう?
私はとても快適な入院生活でしたよ!
費用は高いと思います💦

  • ヨーグル

    ヨーグル


    快適と聞いて安心しました!
    ありがとうございます^_^

    口コミでは、助産師さん同士で連携が取れていなくて、教えてもらえるはずの事が教えてもらえてなかったとか、助産師さんの対応がイマイチだったっていうのがありました💦 

    • 4月15日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね💦
    気になったこととかは言えば対応してもらえますよ😊
    私はすぐ聞くようにしていました!
    小さな不満はあったかも知れませんが、私はそれを上回る感謝の気持ちでいっぱいでした✨

    下の子の検診中から助産師学校の生徒さんが見学や介助についてくださることがあり、産後の入院生活は相談相手にもなってくださり、最高でした🥺
    コロナの関係で今は学生さんは入らないと思いますが。

    今も予防接種はお世話になっています!
    安心してお産にのそんでくださいね✨

    • 4月15日
  • ヨーグル

    ヨーグル


    そうですね!色々こちらから聞けばいいですよね‼︎

    出産頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ユウ

娘は17週から、下の子も里帰りで出産予定で私自身もバルナバ産まれです😊
悪評あるんですね😮私はちょっと高いなぁくらいで他は問題なかったですし、むしろ高い分いっぱい助けてもらって満足してますよ✨

私は和痛なので普通分娩は費用不明です。ただ、入院前に準備金等で13万ほど払うはずです。休日夜間の出産でなければそこまでオーバーしないとは思うのですが💦💦

  • ヨーグル

    ヨーグル


    満足と聞いて安心しました!
    費用が他と比べて高い分、快適に過ごしたくて✨

    ありがとうございました^_^

    • 4月15日
  • ユウ

    ユウ

    あ、でも聞き忘れは確かにありましたね😅
    ただ私の場合は産後すぐに娘の呼吸が低下してて新生児室に連れて行かれちゃって、私自身も39度の高熱になっちゃってドタバタしたんです😅

    娘と同室になったのは半日くらい経ってからだったので、連れてきてくれた看護師さんは多分私がそれまでお世話できてないのを知らなかったんだろうなぁとは思いました💦
    アラームのこととか、排泄等のメモも聞いてなくて、慌てて教えてくれました😅

    ただ、ここに違和感がなかったというか仕方ないと思えたのは過去にも経験があるんです💦💦
    別の婦人科で手術経験があって緊急手術をしてるんですが、本来なら事前入院で各施設の見学等説明を受けるはずだったのに受けられず…病棟側はそこまでの情報がいってなかったのか緊急でドタバタして忘れたのか何も分からなくて、初めての入院で戸惑った経験があったんです😅
    なのでどこも一緒で大変なんだなーくらいにしか思いませんでした😊


    バルナバは助産師学校があるので日中は学生さんもいます。(今のこの時期は不明ですが…)
    勉強中の学生さんとはいえ何もわからない私にとってとても心強い存在でした!
    大部屋だったんですが、全然部屋にいなかったんじゃないかってくらいナースステーションや授乳室に行って相談したりしてましたよ😅

    • 4月15日
  • ヨーグル

    ヨーグル


    看護師さんもバタバタされますよね。でも、知らなかっただけで、ちゃんも教えてくれるのであれば、大丈夫そうですね‼︎ ありがとうございます😊

    • 4月16日
みくぴょん

私個人的には、出産の際も入院生活もバルナバ病院で良かったと思ってます。
こんな時期でしたが、なんとか希望の立会い出産はでき、面会は誰一人できませんでしたが、それだけ徹底してくれているという安心感もありました。
入院生活は基本的にはすぐに母子同室で、私は初産でしたので慣れないことだらけで、ただでさえメンタルが弱い人間なので周りの助産師さんがすごく気にかけて下さりました。
自分からなんでも質問できると良いんだろうなと思いました。
お金の面は確かに周りには高いと言われましたが…
前金で13万円支払い、42万円一時金で降りたぶん支払い、差額足りなかったぶんが退院の時(私の場合、贅沢言って個室だったので)8万円程支払いました。
入院食は豪華なものは出てきませんが栄養考えられたものが出てきました。
出産も、育児も人それぞれだと思うので、どう思われるか体験してみないとわからないかもですが、私はバルナバを選んで良かったと思ってます。

  • ヨーグル

    ヨーグル


    私も、メンタル弱いので、助産師さんの対応がすごく気になっていました。気にかけてくださる優しい助産師さんがいらっしゃるなら、安心しました。

    入院・出産は、休日夜間にかかりましたか⁉︎

    • 4月17日
  • みくぴょん

    みくぴょん

    病院に行ったのは金曜日の朝の5:30で6時間後には出産してました!

    私の場合、バースプランの不安なところという欄にメンタルと書きました!
    あと妊娠中の助産師外来で特に何も無いのに泣いたりしちゃったのもあり、きっと注視する対象にはなってたと思います😓
    メンタルが心配というのは事前に伝えておいた方が気にかけてもらいやすいと思います😌

    • 4月17日
  • ヨーグル

    ヨーグル


    何度もすみません!
    入院の持ち物は、何でしたか?!なるべく少ない方がいいなと思っています。

    病院で聞いたらいいと思うのですが、初診がまだ先で病院に行く事がなく、それだけで電話も気が引けてしまうので💦 もし、お時間あれば教えてほしいです!

    • 4月17日
  • みくぴょん

    みくぴょん

    全然です!
    今は母親学級も中止になってますし、聞けるタイミングが少なくなっちゃってますもんね😓
    私は色々持っていったけど、逆に使わなかったものとか、むしろ、聞いてないよーってくらい要る物がありました!

    用意してて、結局いらなかったものは、ストローキャップ。
    でも、私の場合なので、あっても邪魔にはならないのでいいかなと思います😌
    要る物は、マイ箸は絶対必要でした!聞いてなくて、旦那に持ってきてもらいました!
    あと、歯ブラシ歯磨き粉とかも入りますね!
    こだわりが無ければシャンプーリンスは置いてありました!
    他に私が用意して使ったものは、スリッパ、もこもこ靴下、産褥ショーツ、産褥パッド、授乳用抱き枕(あってもなくても)位ですかね。
    産褥ショーツもパッドも病院のほうで用意はされてますが、私の場合足りなくなったので😅
    今のところ思い浮かぶのはこれくらいです😅

    • 4月17日
  • ヨーグル

    ヨーグル


    詳細ありがとうございます😊
    私も、毎回、産褥ショーツとパットは足りなくなります😅

    パジャマ、タオルは用意してくれていましたか?!


    これは、バルナバですが? 調べたら、これが出てきたのですが、バルナバとは書いてなくて💦 これだったら、めっちゃ楽!って思いました!


    http://www.gcgh.jp/39/smile_motimono.pdf

    • 4月17日
  • みくぴょん

    みくぴょん

    パジャマ、タオルは用意されてました😌
    ただ、私、出産の時自分で持っていったミニタオルでひたすら汗拭いてもらってました😅
    すみません!そのページが見れなかったです😵

    • 4月17日
  • ヨーグル

    ヨーグル


    パジャマとタオル用意されてて、良かったです!かさばるので💦

    1枚目の写メ載っけてみました!見てますか?!

    • 4月17日
  • みくぴょん

    みくぴょん

    はい!まさにこんな感じでした!

    • 4月17日
  • ヨーグル

    ヨーグル


    なんか、色々と安心してきました☺️ ありがとうございました❗️

    • 4月17日