※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいる娘がいます。1ヶ月で食欲が不安定。2回食に進んでもいいでしょうか?体重の増加が心配です。

生後6ヶ月の娘の離乳食で悩んでいます。
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月ですが、あんまり食べません。おかゆ・野菜・タンパク質合計で、調子がよければ小さじ7くらい、絶不調だと小さじ2くらいで食べなくなります。
この状態で2回食に進んでもいいのでしょうか?
体重の増えがあまり良くないので、本当はちゃんと食べてもらいたいところですがなんともはや…(;_;)

コメント

らら

一回食が安定したら
二回食にすればいいと思います❗️
保健師さんが慌てなくていいよって言ってました❗️

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます❣️
    上の子は離乳食順調だったので、兄妹でこうも違うかー😫と日々悩んでます💦
    もう少し1回食を続けようと思います✋

• 4月15日
ゆき

1回食でもう少し様子を見ても良いような気がします☺️
ちなみに、息子は食べ始めは美味しそうに食べるのに途中からギャン泣きして食べなくなることがあったのですが、目の前で私や上の子が食べるのを見せるとそれを見てまた食べ始めますよ😊✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます❣️
    上の子やパパが一緒に食べてもあんまり関係ないみたいで(笑)、調子悪いとすぐ暴れて口に入れてもブーするしスプーン手で払いのけるし、、、格闘してます😅
    もうしばらく1回食続けようと思います✋

• 4月15日