※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mozuku
妊娠・出産

姉が家に居候しているが、気遣いが足りずストレスを感じている。特に妊娠中で体調が不安定な時期に、家事や配慮が不十分で不満が募っている。姉に何かしてほしいと言えず、悩んでいる。

すごくもやもやするのでつぶやきます(;o;)
訳あって、姉が家に居候してるんですけど全然と言っていいほど気を遣ってくれません…(´·_·`)
仲は、悪くは無いんですよね。
でも元々姉はキツイ性格なので昔から泣かされていました 笑

数ヶ月前になりますが、飲食店にご飯を食べに行って私はタバコを妊娠を機に辞めたので、匂いとか気になっちゃってたんですけど普通に姉が横でスパスパ吸い始めてΣ(゚ロ゚;)
おいおいって感じでしたけど、言うと倍で返されるので外で吸ってと言えなくて(´;ㅿ;`)

そして、数ヶ月家を離れて、今週からまた家にしばらく居候しにきてるんですが…
旦那が、タバコはリビングで吸わないでと言ってくれたのでベランダで吸ってくれています。
そこはいいとして、他のところが😢
私は今週から臨月に入って、今までよりお腹も大きくなって過ごしにくくなってきたところです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

目に見えてそれがわかるはずなのに、洗い物や洗濯、ゴミはテーブルに置きっぱだし、やってあげようか?とか一言もありません(´×ω×`)
しまいにはリビングに布団を敷く際に、テーブルを動かさなければいけないんですけど、それが重いんです(;▽;)
いつもは旦那がやってくれるんですけど、今日は忘れてたみたいでいなくて、
そしたら普通に、反対側持って!と言われ、、(´·_·`)
こんな重いの持たせるか普通!!!ってキレそうでした•́ε•̀٥とゆうか、むかつきすぎて泣きたくなりました(´・_・`)

ご飯を作ってくれるわけでもないし、掃除をしてくれるわけでもないし、かなりイラつきます、、(;o;)

優しい姉がいる人たちが羨ましいです😢
なんで自分ちなのにストレスが溜まるんだろうって思います(;▽;)

みなさんの兄弟は、気を遣ってくれますか?
本当は、やって欲しいとか言うのがベストなんですけど、言って泣かされるのが目に見えてるので言えません(;▽;)
妊娠して、前よりも涙もろいですし 笑

これ書いてて泣きそうになってきました(;▽;)

コメント

リナルド

そもそも妊婦がいる家に居候しているのは何故ですか??
妊娠中期とかならまだまだ動きやすいですが、臨月入ると本当に動きたくても動けないですよね…
居候している訳ですし、やるべき事はやって欲しいと思いますが…
mozukuさんが言えないのであれば、はっきり旦那さんに言って貰ったりお母さんに来てもらって言って貰うのは出来ないでしょうか?
今から赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくない状況でお姉さんにストレスかかえたまま出産も嫌でしょうし…お部屋も自分がお産で出て行く前には綺麗にしておきたいですしね!

  • mozuku

    mozuku

    姉は、もともと海外にいったりしてて日本に家が無くて帰ってきた時は、だいたい私の家に泊まるんです(-.-)
    居候してるって、意識ないんだと思いますー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )旦那がいる時は気遣ってるフリはしてますけど、私だけになると自分の家みたいに態度でかくなります( ・᷄ὢ・᷅ )
    実家は地方で遠くなので今回の出産は親に頼らないつもりです!(元々そんなに仲良くなくて💦)

    今日も嫌味言われて朝から泣いてます(;▽;)

    • 6月6日