※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ犬
妊娠・出産

立ち合い出産ができなくなりました。初めて一人での出産に不安がある経産婦です。立ち合いなしで出産経験のある方からアドバイスを求めています。

6月初旬出産予定の経産婦です。

コロナの影響で立ち合い出産ができなくなりました。
上の子の時は夫に立ち合ってもらい、いきみ逃しがきつくて陣痛が来る度に拳でお尻をおしてもらっていました。

今回初めて一人での出産なので、立ち合いなしで出産された方がいたらなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あー

私も一人目お尻押してもらってたから1人でのときどうしよう!って考えてます😅
とりあえずはテニスボールかりてテニスボールの上に座って無理矢理お尻押すか…助産師さん…ずっとはついててくれないよなー😂と今いい方法ないかなーと考えてます😅
次の検診で誰かお尻抑えてもらえないか聞いてみて良い方法や周りがしてる方法聞こうとも思ってますw

ツナ

本日出産してきました〜!!立会いなしです💡
私も1人目テニスボール、旦那の拳が必須だったんですが、呼吸の意識でかなりいきみ逃しマシでした(o^^o)

ちなみに1人目の時、正座みたいな状態で、自分の踵を押し当てていきみ逃しした時間はありました😂

すみれ

正直陣痛の時は夜中だったので体力温存のため主人に寝てもらっていて、立ち合いも出てくる直前に呼び出して入ってくるタイプだったのであまり主人にお世話してもらってません。笑

なので助産師さんにお任せすればそこは心配ないかなあとおもいます。

立ち会いできなくなるのはノーダメージだと思うのですが、面会不可が辛いです😞嘆いてもどうしようもないですが、、