※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
妊活

子宮内膜ポリープの切除手術を受けました。小さいポリープの影響で着床不全になる可能性があるか心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。 術後診断が1週間後にあります。

今日、子宮内膜ポリープの切除手術を受けました。
術前検査では9ミリ、6ミリ、6ミリの3つのポリープがあるとのことでしたが、
結局、小さい無数のポリープが沢山あり、それも切除したとのことでした。

小さいポリープが沢山ある場合も着床不全の原因になるのでしょうか。
同じような診断受けた方がいましたら参考までにお話を聞かせてください!

術後診断が1週間後にあるので、そこで聞いてみようかとは思いますが、気になりすぎてこちらに投稿させていただきました。

コメント

COCORO

子宮内ポリープの日帰り手術受けました。

私は医者に👩‍⚕️今まで見たことない量でした!って感想言われましたよ。

そのポリープが着床の邪魔になるか?どーか??と私は言われましたよ??それ以上は聞いてなかったです😅

• sawa

sawa

返信遅れてすいません!!
    ココロさんもたくさんあったんですね!そのお医者さんの感じだと着床しない=ポリープというかんじでもなさそうですね🧐

• 4月22日
Yy

私もたくさん小さいポリープがあり日帰り手術受けました。
不妊治療中に先生から着床しにくくなるから、切除しておこうとのことでした。

• sawa

sawa

返信遅れてすいません!!
    なるほど、、着床しにくくなることもあるんですね🧐
    なんとなく、沢山あると、着床する場所が少なくなるのかな?ってかんがえちゃいます!!

ポリープ取られてから、妊娠されたんですか??

• 4月22日
  • Yy

Yy

なんでだったか…説明されたんですけど理由は忘れてしまいました😅

ポリープ取ってから妊娠しました❗️

• 4月22日
  • mamama

mamama

急にすみません😥😥
    先日慢性子宮内膜炎を疑い子宮鏡検査をしたのですが、5mmくらいのポリープがみつかりその場で切除し(写真見せてもらいました)組織検査にだしました。慢性子宮内膜炎ではありませんでした。
    それと5mmくらいのポリープはポリープではなく内膜の一部だったと言われました。ポリープじゃなくそんなことあると思いますか?😥😥
    無駄な手術をしたということでしょうか?😥😥
    内膜が薄くなっただけの😥😥

化学流産のみを6回繰り返してて着床しても続きません( ; ᴗ ; )
    不育症検査も保険内保険外全て異常なしでした😥😥

よかったら意見聞かせてください😥😥

• 5月7日
  • sawa

sawa

ポリープとってから妊娠されたんですね!!
    嬉しい情報です😆ありがとうございます!

• 5月7日
  • sawa

sawa

とてもおつらい状況お察しいたします😢
    原因が不明で何をしたら良いか分からないことが1番つらいですよね、、

わたしの場合は、病理検査の結果に、増殖するホルモンが多くかくかくしかじか、、、
    と書かれており数値的にもポリープと判断されたようでした。

ポリープじゃなかったという結果は良いことだとは思いますが、診断が違ったということは心配になりますよね、、、ポリープも診断できないのかーー!って。笑

わたしもなんで2回目の子宮鏡(手術時)でこんな沢山見つかったんだろ、、1回目は?って不信でした、、

わたしも着床すらせずで、
    病院からビタミンDが良いと言われ気休めで飲んでます、、、、
    ごめんなさい、返答になってなくて🙇‍♀️

• 5月7日