※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、オムツや洋服はサイズが合わず苦い思い出。眠らせないで使える食器が良かった。おもちゃなどのアイデアを教えて欲しい。郵送で贈ることに。

友達が出産したのでお祝いを送りたいのですが、もらって嬉しいものはありましたか?

私は洋服とオムツをたくさん貰ったのですが、娘はビックBABYだったのでオムツはすぐ使えなくなってしまったり、洋服もお外に出ないので気回せないままサイズアウトしてしまい苦い思い出があります😭

食器が嬉しかったので名前入りを検討しているのですが、1年くらい眠らせることになるなァ〜と(--;)
おもちゃとかですかね😧😧

なにかいいアイデアをください😭

本当は1か月後に直接渡すはずだったのですがコロナの影響で会いに行けないので郵送で考えてます🥺

コメント

Saa

私はオムツとお尻拭きが嬉しかったです!お尻拭きなら長いこと使うので助かりました🙂
おもちゃか絵本でも嬉しいと思います!
私はとりあえず服以外は嬉しかったです😅

• ま

おしりふきは自分が使っているメーカーをプレゼントしましたか?
    洋服は趣味がありますもんね🥺ありがとうございます!!

• 4月15日
ママリ

私は無難にカタログギフトにしています😊
出産祝い用だと、おもちゃや食器はもちろん、ママ用のプレゼントもあっていつも喜んでもらえます‼️
出産祝いって可愛い物たくさん貰うわりに、意外に出番が少ない物が多いので、自分で選べるものがいいと思います💕

• ま

会社の人とかはカタログなのですが中学校からの友達もカタログにした方がいいですかね😧郵送となるとカタログの方がいいですかね🥺

• 4月15日

食器いいんじゃないでしょうか😆
離乳食始めるまでは眠らせることになるかもしれませんが、その時のお楽しみがあると思うと嬉しいし
私自身、いい食器が欲しかったなぁと思いました!
自分で買おうかなと思いましたが、いい値段していて辞めたので😅

• ま

名前入りかキャラクターものか悩んでいるのですがキャラクターものは長く使えないですよね😖

• 4月15日

退会ユーザー

竹堂園ってとこの食器が私はすごいいいなー!って思っていまして😆
    その中でもsuccuっていうのが使いやすいみたいです!
    また見てみてください😊

• 4月15日
  • ま

今調べました!別々になってる食器いいですね!詳しくありがとうございます😍😍

• 4月15日
りんだ

私は、離乳食用のスプーンと、抱っこ紐のよだれカバーが嬉しかったです^ ^
あとは、2歳くらいで履く靴をもらいました💕
三人の子供のママで、2歳くらいは洗い替えとか必要だからと言われ、これから履くのが楽しみなんです♪

• ま

抱っこ紐考えてなかったです😳❗️うちもちょうど今買い替えなので靴もいいですね🥰🥰ありがとうございます!

• 4月15日
りんごのほっぺ

カタログ、オムツ、お尻拭きは嬉しかったですが、オムツはおむつケーキだとこの時期だしオムツケーキなら使いたくないなあって思います😭

離乳食の食器もらいましたが、好みじゃなくてあんまり使いたくないなあって思いながら使ってました🤔

やっぱり、オムツ(SサイズやMサイズなど少し大きめ)、おしりふき、カタログですかね✨

• ま

おむつケーキ可愛いんですけどね😖
    やっぱり好み別れますよね😭
    ブランドとかこだわりがあったらあれですよね(><)
    おしりふきは自分が使っているメーカーをプレゼントしましたか?

• 4月15日
ひろちゃん

私は絵本が嬉しかったです😊

まだコロコロ寝てる時期からたまに見せると目で追ったり笑ったりしてました😊
今では声にだして一緒に読んだりします!

• ま

私も絵本嬉しかったです🥺
    結構本を読むのですごい助かりました😂
    音の出る絵本とかいいですね!ありがとうございます😌😌

• 4月15日
RRmama

ベアフットドリームスのおしゃぶりタオルとかあげるのだと可愛いかな?と思いました(*´꒳`*)

息子が買って使ってますが使用してる姿すごくかわいいですよ🤗

• ま

すごく可愛いです😍😍ふわふわで😍
    ありがとうございます!

• 4月15日
すー

予算によりますが、スタイや女の子ならヘアーバンドなど小物は当たり障りないし使いますよね😊
あとはママのスキンケア用品とかも一緒に送ると喜ばれると思いますよ♪♪
私はよくヘアサロンとかで使うシャンプートリートメントやSABONとかのボディーソープやハンドクリームも渡します!

• ま

予算は特になくて😂ママのためにあげるのいいですね🥰
    私は禿げそうだったので見かねた友達が育毛剤くれて嬉しかった思い出あります笑

• 4月15日

絵本はどうでしょうか?
子供の事を考えて選書してくれたのが嬉しかったです😊

おもちゃだとハイメス社のスターコマがオススメでラトルにもなるし寝返りできるようになるとお布団の上でくるくる回して眺めています🙌

出産祝いはクレヨンハウスを利用する事が多くおもちゃとセットでプレゼントしています💕