※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
サプリ・健康

弱音です。吐き出させてください。産後5ヶ月目にして、ようやく歯医者に…

弱音です。吐き出させてください。産後5ヶ月目にして、ようやく歯医者に行きました。

そしたら、左の親知らずを抜いた後の虫歯が悪化して、顎の骨が溶けていると言われました😢

大学病院を紹介したいぐらいの悪化レベルらしいですが、新型コロナの影響で今は紹介することが難しいらしいです。とりあえず、今の通院先の歯医者でできることをやっていくことになりましたが、次の予約が5月です。

もう悪化の一途を辿るしかないような気がして来ました。
せっかく、子どもも産まれて、これから頑張らなきゃ行けない時に、母親である私が顎の骨を通じて、大きな病気にかかったり、あるいは手術しなくては行けない状況になるかと思うと。。。悲しくてたまりません。まだそうとは決まったわけじゃありませんが。

旦那には「余命宣告をされたわけじゃないんだから」って言われて、前向きにと思いますが。。。沈んでしまいます。

歯の痛い皆さん、子育てでお忙しいかと思いますが、早めに歯医者に行くくとをおすすめします。

コメント

あや

大変でしたね💦
私も妊娠前にに歯を悪くして、大学病院で治療中だったもの妊娠、出産で放置してたら悪化してしまい、結局1本インプラントにしました😭

産後って歯や自分の骨にまで栄養行かないからもうぼろぼろになっちゃいますよね😭
気休めかもしれませんが、なるべくゆっくり休んで栄養とってくださいね😭❤️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメント、ありがとうございます😊産後はなかなか病院に行けないものですよね。。。栄養をとって、できる限り休むようにします!!

• 4月15日