※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

会社が保育園自粛の要請に応じず、子供のいる親を働かせることに不安を感じています。市からの要請に対処するための対応を相談したいです。

市の要請で家庭での保育をお願いする書面がきたのですが……
会社に掛け合いましたが、緊急事態宣言が出ていないし、人員(頭数は足りていますが店を任せられる人がいない)の問題で全て休むのは厳しい。特休ではなく年次の有給を使え。と言われました。近々独自で緊急事態宣言を出す方向で話が進んでいる県に住んでます。
保育園もほとんど皆さん休んでおり、園全体で4人ほどしか来ていません。

もう、登園自粛の要請は会社に言って欲しいです。
接客業なので人と関わる仕事です。コロナが不安で子供も持病持ち。不安でしかありません。
休みたくても休ませてくれないのは会社です。
会社に保育園自粛の為、子供のいる親は出来るだけ働かせないでと、国から言って欲しいです。

コメント

さみー

ほんと会社に言って欲しいですよね。身動き取れない親だっているし、任せられないのは教育が足りてない会社のせいであって私達が悪い訳じゃないし、ほんとにもう全て会社に通知してくれと思います。

• たまご

たまご

何回言っても通じないです😓
    書面を会社に持って行ったとしても何も対応は変わらないんでしょうね…。

• 4月15日
りん

本当に同感です。
お給料の手当て金が出なかったと
しても自宅待機したいです。
結局保育園も仕事があるなら
預かります、会社は保育園あいてる
なら仕事できるよね?って
感じですもんね。

はじめてのママリ🔰

まさしくです!!
なんなら、保育園から会社に話してほしい。。市から会社に話してほしい気持ちです。