※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

国からの出産祝い金100万円支給の話があります。5年ごとに見直しがあるようです。実施はいつからか、来年からか不安です。主人の収入が減少し貯金を切り崩している状況で、出産時に適用されると助かります。

国から出産祝い金として100万支給の話が出て来ましたね。5年に1度見直しがあるみたいなのですが😢
もし決定されたらいつから実施になるのでしょうか?
早くてやっぱ来年からとかですかね💦
コロナの影響で主人の稼ぎも3分の1減ったので少ない貯金を切り崩し支払いなどしております。出産時に適用されればとてもありがたいですし安心するのですが。。

コメント

くるみ

多分選挙前のパフォーマンスで、結局可決されないパターンかなって思ってます😅
さすがに100万は現実的ではない額かなっておもえてしまって😢

ママリ

えー!こんな案があるんですね😲半額の50万でもいいから今すぐ可決してほしいです‼️コロナで家計も大打撃です😱

そろそろ体重戻そうかな

私はこれはとても怖い話だなと思います。
お金欲しさに出産する人が少なからず出てくると思います。
もっと少額だといいけど……
怖くないですか?そういうので目がくらむ人って100万円でも欲しいと思うので😭
30万円くらいにしたほうがいいかなと😭

chibi26♡まま

100万😳!?
現実的ではない気がするので、また変わるような感じがしますね💦
貰えるなら嬉しいけど、条件とか面倒臭い申請とかありそうですね。

mii

提言されただけなので、現実になったとしてもすぐにはならないと思います😭
私もくるみさんの意見同様、やるやる詐欺で可決はされないと思います😂

いーいー

申し出しただけなのでまだ確定されるかも分からないですし、現実100万はあり得ないと思います。

ちゃそ

貰えたらかなり嬉しいですけど、現実的では無いように思いますし、実現しても虐待など増えてる今、お金欲しさに、、とか増えそうで怖いです😱

これが本当なら羨ましいですよね😭

でも
私にはもう来ない話なので
児童手当を増やして欲しいです❗️(笑)

ママリ

皆さん沢山のご意見ありがとうございました。そしてまとめての返信になりすみません🙇‍♀️
パフォーマンス…成る程です😇
やはり実現するのも難しいですしできたとしても時間もかかりそうですし金額の変更もありそうですよね💦
希望としては30万でも助かりますので実現して欲しい思いではあります(´ . .̫ . `)が…
何人の方が仰るようにお金欲しさに事件が起こるのは悲しいですよね😢
児童手当の引き上げで平等にして頂く方がいいかもですね✨
皆さんありがとうございました👏