※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

産後5ヶ月で朝起きがつらく、夜も眠れないママがいます。コロナで外出できず、家事も後回し。意識改革が必要と悩んでいます。同じ状況のママはいますか?

産後5ヶ月
ほんとに体が怠くて朝なかなか起きれません
妊娠中も朝起きるのは苦手できつかったけど
朝は旦那のコーヒーいれるために
起きて息子起こしてミルクあげて
朝寝すると共に私も二度寝、三度寝、、、。
息子も起こさなければ一緒に
昼まで寝てる時もあります💦😫
(眠いのに夜は中々寝付けず1時か2時に寝てます)
(息子くんは10時に寝てます)

コロナで外に出れないせいで余計にダラけて
ゴロゴロゴロゴロ。笑笑
明日は早起きして朝のうちに洗濯掃除しようって
毎日夜思うんですけど結局起きるのはお昼前。

どーしたらいいんですか。意識の問題ですよね。
なんかもっとちゃんとしっかりしなきゃって
思って毎日起きて、あーまたやん。って思ってます
こんな状況のママ達いますか?😭😭😭

コメント

みぃこ

まだ5か月なので全然自分の体も休められないですよね😭
夜遅いみたいなので何日か昼まで寝ちゃうのを我慢して←なかなか難しいとは思いますが💦、息子さんと一緒に寝られると午前も少しは動けるのかなーと😊
私も子供のタイミングで起こされると一日中眠かったりで、ぐだぐだしてましたよ😂

  • みぃこ

    みぃこ

    夜息子さんと一緒に寝られると🙆‍♀️って意味です

    • 4月15日
  • あ

    昔から寝るの大好きマンなので
    なかなか難しいけど
    子供の生活習慣きちんとしないといけないと思うので頑張ってみます😭😭😭
    ありがとうございます❤️

    • 4月15日
ナミ

ここにいまーす🙋🏻‍♀️
私は旦那が起きたら起きてます😱😱
毎日申し訳ないと思いながらも、
息子が寝たときは私が目が冴えて、私が眠いときに息子が元気😱😱😱
家事やら仕事やらバリバリのお母さんたちを尊敬しながら自己嫌悪の毎日です😑

  • あ


    いた!!よかった😭
    ほんとに周りの母ちゃん達
    すごいってママリみながら思いません?いつも😭💥

    • 4月15日
  • ナミ

    ナミ

    ママリもインスタも
    みんなすごい!!っていつも思いながら見てます✨✨
    私、恥ずかしながら家事も苦手だから
    旦那が起きる前に朝食を🥞✨✨とかがなかなかできなくて💦
    息子が幼稚園とか行くようになったらお弁当とか心配でしかないです💦💦

    • 4月15日
  • あ


    わかりますほんと!!
    料理もめちゃくちゃ苦手です!
    自分だけじゃないって
    思ったらなんかほっとしました
    がんばりましょう😭😭😭

    • 4月15日
  • ナミ

    ナミ

    頑張りましょう💕💕私もなんか元気もらえました👍✨

    • 4月15日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

同じ感じです😂
旦那が家にいないことが多い仕事なので2人の日は朝とりあえず起きて授乳、ゴミ捨てや洗濯掃除などして娘と朝寝して起きたらお昼。娘が眠るタイミングで一緒に横になっちゃいます😂そして案の定寝過ぎで夜なかなか寝つけません😫

  • あ


    うちも旦那が朝早くてたまにお昼とかに帰ってくるんですけど帰ってきてまだ私が寝てたら
    嫌な顔ってかそうゆう雰囲気出してきてこっちもイラっとしてしまいます、、、。笑
    だめですよね💦😭
    がんばります

    • 4月15日
ママ

私なんてもっと酷いかもしれません…🤣🤣
最近旦那が家にいる事が増えたのでだらけきってます💦朝なんて旦那に娘見てもらって1、2時間多く寝たりしてます🙄笑。
まだまだ体も元に戻ってないし休める時に休みましょ☺️💓

  • あ


    実家に帰った時いつもそうです!
    自分の父親母親が息子をみてくれてるので昼過ぎまでがっつり寝てしまいます😭😣
    子供の生活習慣をちゃんとじゃくて
    まずは自分の生活習慣やん。って思ってきました笑

    • 4月15日
ケバブ

私もです!
息子が早く寝付いても自分が夜寝付けなくて遅くまで起きちゃってます😂
お昼前に息子が起きてミルクあげたら寝ちゃうのでそのまま私もお昼過ぎまで寝ちゃったりします笑🥺

こんな生活出来るのもねんね期までかなって思ってるので睡眠を堪能しちゃってます笑

deleted user

めちゃくちゃ分かりすぎてやばいです!
私は朝6時と10時に授乳したら毎回娘起きるまで一緒にずっと寝るので起きたら12時とか13時とかあります😭(笑)酷いときとか14時半まで寝てました、、そこから洗濯掃除して朝昼兼でパン食べるくらいの生活でやばすぎます😰夜中も2時とかまで起きてるのが悪いのですが😅
旦那が朝5時半くらいに仕事行って14時とかに帰ってくるとまだ私寝てて早く起きろって言われます🤣ほんと娘が朝ごはんとか食べないといけなくなった時期にちゃんとできるのか不安しかないです😭