※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

食パンをあげたいけど、固まってしまう心配がある。他の食べ物は食べられる息子には、大きめのパンがあげられない。

食パンをあげたいのですが
口に入れても歯茎で潰す感じだと
固まりになってしまうと思うのですが
みなさん気にせずあげているのでしょうか?

なんか不安で大きめのが
なかなかあげられません😖

息子はおやきとかパンケーキなどは
食べれています

コメント

はるわた

軽くトーストしてあげると口の中で溶けやすいですよ😃
うちの子は細長く切ってからトーストしてコーンスープにつけパンするのも好きです。

• みみみ

みみみ

あげるときはいつもトーストしてあげてます😖
    スープにつければ食べやすそうですね☺️
    ちなみにコーンスープは市販のものをあげていますか??

• 4月15日
  • はるわた

はるわた

はい、減塩のコーンスープとじゃがいもポタージュとカボチャスープが入ってるやつをあげてます😃

• 4月15日
マミー

食パン食べれるようになったら、無糖ヨーグルトとフルーツ挟んでサンドイッチにしたりしてあげてましたよ☺️
まんまあげるとモサモサするかな?と思って、離乳食レシピのサンドイッチを片っ端から調べて朝から作って朝食にしたりおやつにしたりしてあげてました☝🏻😆

• みみみ

みみみ

サンドイッチよく見るのであげてみたいのですが、生をあげると上顎にへばりついてたりうぇっとしているので
    いつもパンはトーストしないとあげれなくって😭
    ヨーグルト大好きなので
    早く普通に食べれるようになって欲しいです😂

• 4月15日
  • マミー

マミー

トーストしてからでも良いと思いますよ😋
    その子が食べやすければなんでも良いと思います☝🏻😋

• 4月15日
ママリ

一歳なった頃から食パンは生のまま5枚切りを半分に切ったものをあげてましたが、最近頬張りすぎてえずいてました😱笑
ちぎってあげたら問題なく食べられてます😌

• みみみ

みみみ

そうなんですね!
    欲張って口に入れようとするのでうちの子は1つずつ手渡ししないとダメです😖
    生で食パンをあげはじめはどうでしたか??

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

食パンあげはじめは、ちぎってあげていました!いまは噛み切るというか、ガブッと食べられるようになったので大きいままあげるようになってたんですが、うまくかじりとれなくて大きめになったときなんかは、上顎にくっついてオェッてなったりもしてます😅

• 4月15日