※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦健診がある明日、鼻水の娘を保育園に預けるか悩んでいます。保育園に連絡済み。子供を連れて健診不可。風邪症状あり、次の健診は3週間後。周囲に頼れず、意見を聞きたいです。

明日、妊婦健診があるのですが鼻水出てる娘を保育園に預けるか迷っています。

コロナ対策で妊婦健診に子供を連れていくことが出来ません。慣らし保育途中だったのを登園自粛しており、保育園には健診のため預けたいと前もって連絡はしています。

夜寒かった日があり、昨日からどうやら風邪をひいてしまったようで、鼻水がダラダラ出ています。熱や咳はなく、食欲もあり元気です。

旦那がいる土曜日に変更しようと検討したものの、次空いているのは5/9。3週間後はさすがにズラしすぎですし( ; ; )近くに頼れる両親もいません。

みなさんならどうしますか??

多くの方の意見が知りたいのでいいねで答えていただけると幸いです(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

①鼻水出ていることを伝えて預ける(健診は午前中なので昼食後のお迎え)

はじめてのママリ🔰

②健診を先生に5/9でいいか相談する

はじめてのママリ🔰

③その他 (ほかに思いつかず…何か案があればコメントしていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙏)

ぴこたん

私は健診に連れて行くのも怖くてキッズラインというベビーシッターさんが来てくれるものを利用しました😭
ベビーシッターさんが保菌者かもしれないというのもありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回シッターさんは利用しませんでしたが、仕事復帰したとき
    のことを考えてしらべさせていただきました😊🙏
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
しましま

鼻水、咳、微熱では預かれないなんて事はないですか?うちの子の所が今そうなっています。

事情を説明して病児可シッターさん(民間でありました)、ベビーシッターさん、ファミサポなど個人で預けられるところを自分なら探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回シッターさんは利用しませんでしたが、仕事復帰したとき
    のことを考えてしらべさせていただきました😊🙏
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

質問者です。
いいね、コメントくださった方ありがとうございます♬

保育園に朝イチで電話して症状伝えたところ預かっていただけました😭🙏💡
また鼻水もだいぶおさまってきました😊

ありがとうございました🙇‍♀️