※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
子育て・グッズ

背中スイッチで起きるとおしゃぶりをくわえさせ、再び寝かせる方法について相談があります。おしゃぶりがないと再入眠できなくなる可能性について心配しています。

背中スイッチで置くと必ず起きるので
置いて一瞬起きた時におしゃぶりを
くわえさせています
おしゃぶりするとまたすんなり寝てくれます!
夜中起きてしまった時もおしゃぶりすると
また寝てくれるので頼ってます😅
この使い方だとおしゃぶりがないと再入眠
できない子になるのでしょうか?💦

コメント

こしあん

背中スイッチは、頭、背中、最後にお尻の順にするとなりにくいと聞き、うちの子は、効きました!!
あとは、泣きかけても体をくっつけトントンナデナデで寝る子もいますよ!

おしゃぶりとるのも覚悟が居るのでママと子に余裕ある時にやると良いです!
月齢上がれば上がる程取るのに時間がかかると聞きます!

• ちす

ちす

頭背中お尻の順番でやるんですが中々成功しないんですよね💦置き方が悪いのかなと、、、

そおですよね😢なるべく使わないようがんばります!ありがとうございます!

• 4月17日
  • こしあん

こしあん

おろして泣いたら、なるべく体をくっつけてあやしてみてください^ ^

うちは、歯並びあまり気にして無いのもありますが、周りの評価も気にしないので、息子は、まだ寝る時おしゃぶりしてますが、自然と減って来ましたよ、おしゃぶり率^ ^

• 4月17日
  • ちす

ちす

やってみます!!

うちも歯並びはあんまり気にしてません🥺うちも自然と減ってくれるといいな💦

• 4月17日
  • こしあん

こしあん

おしゃぶりは、安定剤の一つなので、今のコロナや色んなストレスの中でお外にも出れず…の環境では、無理に今撮らない方が精神的には、親子の為かもしれないですね^ ^

• 4月17日
  • ちす

ちす

そおですね!ありがとうございます😄

• 4月18日