※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パートで育休取得可能かどうか、保育園との関係、会社による可能性について相談したいです。

育休についてです。
パートって育休ないんですかね??😅😅
育児休業給付金は無くてもいいんで、在籍だけさせてもらって育休もらう事って可能なんですかね?そこの会社によりますか??
保育園が育休なら退園しなくていいみたいなので気になって相談しました。パートでも育休とってる方いたら教えてください😘

コメント

かびごん

パートでも条件満たしていれば給付金も貰えると思います!

• ままり

ままり

パートでも取れるならありがたいです!職場が新しくなると1年も働いてないから、無理かなぁ、、、と不安で😭😭会社によりますよね😭

• 4月15日
まめ

下の子は在籍だけさせてもらって8月出産の4月復帰しました。保育園の申請も育休って書いて貰えましたよ。
今回は育児休業給付金貰える基準を満たしてるので育休貰う予定です😊
長期間休む事になるので育休貰えるかは会社によるのかなと思います。

• ままり

ままり

在籍だけさせてもらえるとありがたいですよね!!
    職場が新しくなると、なかなか申請しにくいだろうと不安ですが、お願いしてみてできるなら保育園も退園しなくていいのでありがたいですよね!😭

• 4月15日
はじめてのママリン🔰

パートですが、育休取ってますよ!

• ままり

ままり

よかったです!ありがとうございます!😭

• 4月15日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

育休手当は1年働いてないと貰えませんが、1年未満での手当無しの育休は会社との相談みたいになるのかなと思います☺️

会社によっては勤務1年未満の産休育休は無しで辞めてもらうようになるというところもありますし、逆に手当はないけど、産休育休取れますよーってところもあります。

新しい職場に変わられたばかりなんですか??

• 4月15日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    復帰する予定なんですけど、人手がたりてるみたいで、他もかけもちする予定で、たぶん元々いるところはもう育休使わせてくれないと思うので(人が足りてるから退職になりそうです)6月から新しくバイトパートするとしたら、そこで在籍させてもらって育休扱いにしてもらえたらなぁ、、なんて思ってました!😣コロナで面接すらいけず保育園すらいけずなのですが😢😢

• 4月15日

はじめてのママリン🔰

そうなのですね😂

新しくいく職場が育休取得実績のあるところだといいですね✨

私は狙ったわけではないんですが、今の職場に入社して8ヶ月目に妊娠発覚して1年2ヶ月働いて産休育休取らせてもらって来週復帰予定です。

なので仮に6月から新しい職場で働けるとしたら年明けあたりから妊活できるのではないかなと思います。

• 4月15日
  • ままり

ままり

育休取得実績ありのところを探すのがいいですね!
    ボブママさん理想ですね!💓💪💪💪
    二人目は何ヶ月から保育園入園させてましたか??

• 4月15日
  • ままり

ままり

あ!来月復帰だから11ヶ月からですね😭👏👏

• 4月15日

はじめてのママリン🔰

下の子は今月から預けだしたばかりで今は慣らし保育中です☺️

来週仕事復帰なので急ピッチで慣らしてるところです😅

育休取得実績のあるところで働くママさんが多いところは急な休みとかも取りやすいのかなぁと思います!✨

• 4月15日
  • ままり

ままり

仕事頑張りましょうね🥺🥺
    たくさん教えて頂きありがとうございました!😭😭

• 4月15日
みくる

パートで、育休取ってて育児給付金も貰ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございました💪😍

• 4月15日