※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

名前は事前に漢字まで決めましたか?産後に変更した方いますか?まだ決めていない場合、一般的にどうなのか気になりました。

皆さん事前に名前を漢字までしっかり決めてましたか??それと決めてた場合、産後顔を見たりして変更されましたか??まだ名前を完全に決められてなくて一般的にはどうなんだろうと思いました🤔

コメント

しっかり決めてました!
産んですぐと成長した後と少し顔変わるのであまり気にしませんでした☺️

1人目は顔を見てから、2人目は漢字まで決めててそれにしました!

smile🔰

思いついた名前を先ず平仮名でメモしてます👶

Mio

私は赤ちゃんの顔見て決めました(´∀`)‼︎

(^o^)

候補として、でもほぼ確定な感じで決めていました!
意外と産後、届け出出すまでの時間がないので…
上の子のとき、予定日よりかなり早く生まれてしまい、慌てて病室のベッドの上で、夜な夜な旦那とラインして話し合いました😅

まま

うちは性別わかる前から男の子ならコレ!という名前があり、最後までそれ一択でした!(パパが)
漢字をどうするかで迷い、でも臨月には決定してました😊

らすかる

漢字まで決めた候補を何件か上げてて顔見て選びました。

はじめてのママリ🔰

ウチは産まれて1週間後に決まりました!

ゆき

3個くらい漢字まで決めた候補を用意して、顔見て決めるつもりでした。でも陣痛中に呼んでた名前がしっくりきたので、旦那には事後承諾で私が決めちゃいました笑

2つに絞って顔見て決めようとしてましたが、産まれて顔見たらピンとこなくて、全く違う名前付けました😂

上の子はこれにしよ!って最初から呼び方は決まってて、産まれてから漢字を決めました😊
今妊娠中の子は、全然違う2つの候補(漢字も決まってる)があって、あとは顔見て決めようかなと思ってます👏

素敵なお名前プレゼントできると良いですね❤️

読みも漢字も事前に決めてありました(人´ω`)
実際顔見ても決めてた名前で似合ってたのでそのままにしました( ¨̮ )

ままり

最終4つまで絞って、
あとは顔見て決めよう!と言ってました☺️❗️

その4つですが、響きやイメージの似てるもの同士から消去法で1つに絞っておいたので、全く異なるイメージのものが4つ出揃った感じです😊🌸

なので、顔見て一発で1番似合う名前に決まりました!
この子にはこのイメージしかないね😍❗️ってなりました😊

完全に決めてました!💓
というか、花の名前なので響きと漢字セットで決まった感じです😊

mama

決めてましたよ〜🌸
かっこいい系と可愛い系で悩んでるとかならそういう決め方もアリだと思いますが、我が家は名字との組み合わせ的に限定されてたのでそのまま決まりました✨

上の子は生まれてすぐは、泣き腫らしていたのか、顔は真っ赤で浮腫んでました😂でも翌日にはスッとしてきれいなお顔に♡顔に合う名前になったかなと思うので、浮腫んだ顔で決めなくて良かったな〜と思います😂💕笑

候補は挙げておいて雰囲気見てお七夜までに決める!とかなら良いと思いますよ✨

aaa

漢字まで決めた候補が5個あって、顔みて決めるつもりでした!

でも産まれた瞬間に他の名前が浮かんで一瞬で別の名前に変わりました😌