※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアバンドが上手くいかない。同じ経験やコツありますか?

女の子の赤ちゃんができたら、かわいいヘアバンドをつけたいなーとずっと憧れてて、いくつか買ってたんですが、うちの子は生まれた時から髪の毛ふさふさで、ヘアバンドをつけても髪の毛がボサーっとなってしまいます(きのこみたいに浮いてしまったり)

ヘアバンド付けてる赤ちゃんの画像とかも見てみるんですが、心なしか薄毛ちゃんが多いような…?
なかなかうまくいきません…慣れなんでしょうか(^^;
同じような経験、またはコツとかありますか?

コメント

かっすう

うちの娘は、薄毛ちゃんで男の子と間違えられたりするのもあってヘアバンドつけてます笑

髪の毛結んでヘアバンドしてみるのもいいかなと思いました!

• mh

mh

薄毛ちゃんかわいいですよね♡赤ちゃん時期しか見られないし…うらやましいです(^^)
    うちは薄毛の時期は一瞬もありませんでした…出てきた時からフサフサです笑

そろそろ二つ結びできそうなので、やってみます!ありがとうございます(^^)

• 4月15日

うちの子も髪がふさふさで…4ヶ月から二つ結びできるぐらいの長さと毛量だったんですが、ま〜ヘアバンドつけると変でしたよ😫笑

• mh

mh

4ヶ月で二つ結びできるってすごいですね(^^)♡
    やっぱり髪の毛長いと難しいですよね?!😂私だけじゃなくてよかったです♡
    たくさん買ってしまったヘアバンドどうしよう…😂笑

• 4月15日
はじめてのママリ

うちの子もフサフサで似合わないです。。しかもバンド系は大嫌いですぐ外してしまいます😅
生後1カ月の時にベビーフォト撮るのにつけただけでこの世の終わりみたいに泣かれました💦

• mh

mh

この世の終わり!😂すみません笑っちゃいました😂
    うちは泣きはしませんが、違和感があるのか頭を私に擦り付けたりしてすぐグチャーっとなっちゃいます(^^;
    手っ取り早く女の子らしくするなら、フサフサちゃんはヘアピンの方が楽そうですねw

• 4月15日
ママリ

娘も髪が結構生えている方ですが、ヘアバンドは似合わないです😂
ボサボサ出ちゃうし、八百屋のおっちゃんみたくなります🤣💦
ヘアバンドって難しいですよね😭

• mh

mh

やはりそうですか😂
    髪の毛飛び出ちゃいますよね〜きれいにできたと思っても、あっという間に動き回られて頭振られて引っ張られて…瞬殺です😂笑

• 4月15日