※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
その他の疑問

緊急事態宣言が出ていない地域にすんでいて、週3日パート勤務してます…

緊急事態宣言が出ていない地域にすんでいて、週3日パート勤務してます。保育園はできるだけ家庭内保育をして自粛登園してくださいとの連絡がありますが、
お休みをされているかたは多いですか?

仕事が休みの日は家庭内保育をしたほうがいいのは分かってはいますが
4月から入園したばかりで保育園にも慣れてほしいと思っていてすごく悩んでいます。

本日は仕事が休みでしたが登園させてしまいました。悩んでます(;_;)

コメント

こまめ

緊急事態宣言出てる地域で、昨日から保育所が特別保育に切り替わりました。
コロナでなければ預けてましたが、慣れてほしい気持ちも分かりますが今はお休みの日は保育所はお休みしてる方がいいと思います。
保育士の先生達も園児が少ない方がそれだけ三密を避けやすいですし、手洗い消毒の徹底などの負担も少しは減るかなって思って特別保育に切り替わるまで、パートが休みの日は保育所休ませてました😊
緊急事態宣言が出てるとか、出ていない地域とか関係なく
今はどれだけ個人で保育士さん達の負担を減らせるか、三密を減らせるかの気持ちかなって私は思います😊
それに仮に誰かが感染してたらそこでクラスターにもなりうるので😭