※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめろ
家族・旦那

二人目妊娠してます。一度の抱っこで"流産するぞ、流産したら人殺しだ!"…

二人目妊娠してます。
一度の抱っこで"流産するぞ、流産したら人殺しだ!"と夫に怒鳴られました。
確かにそうですね。
夫は自宅で部屋に引きこもって仕事をしてます。子供が入りそうになったらいつも引き止めているのですが、炊事と同時だと何度か見逃してしまうことがあります。それが何度か重なり、ある時上の子に戻って欲しいとお願いしてもずっということ聞かないでいたので持ち上げて運びました。抱っこはいけないと分かりつつも、カッとなってしてしまいました。
そして仕事集中しなきゃいけないときはストッパーかけておいて、とお願いしているのですが‥してる時間が勿体無いと言い訳されました。
在宅ワーク、テレワーク、旦那さんがされてる方でそういった経験はありますか?

コメント

non_no

それよりそんな発言をする旦那さんの方が心配です、、

• めりめろ

めりめろ

言い方は悪いようですけど、まぁリスクとして危機感を持って欲しかったのだと思います。

• 4月15日
はじめてのママリ

そんな発言する旦那さんの方がやばくないですか😰(人様の旦那さんにすいません)
そしてそんな事言ってるのに何もしない旦那さんも有り得ない
抱っこしないように協力してくれないんですか?

• めりめろ

めりめろ

いえいえ、普通にやばいと思っちゃいますよね。
    ただ、
    仕事は一旦集中が切れると稼げないので、私もそれは承知の上で結婚してますし理解もしてるつもりです。協力してくれないことに関しては、文句はありません。
    けれど‥色々と切羽詰まってなんだか共感してくれる方が欲しくなっちゃいました。

• 4月15日

今何週ですか?
抱っこだけで流産するんですか?
私1度流産しましたけど、抱っこが原因だったんですかね?
私人殺しですか?
今の下の子は、上の子に臨月まで抱っこしてましたけど、元気に産まれましたよ。
なんだか、流産経験ある方が読んだら気分悪いです。
旦那さんがストッパーかければいいだけの話ですね。

• めりめろ

めりめろ

不快な思いをさせてしまって、すみません。
    今は5週目です。

• 4月15日

退会ユーザー

初期の流産は赤ちゃん側の問題がほとんどですよね。
    上の子は何歳ですか?うちは臨月まで12キロの子抱っこしたりおんぶしたりしてましたよ。
    今後抱っこーとか言われても一切しないんですか?
    流産したときに、50代のおばさんに、階段上り下りしたからでしょ?って言われましたけど(1日2回1階から2階へ往復してた)そのレベルで低レベルな発言だと感じました。

• 4月15日
ぷぅ

旦那様の発言に、ん?。と思ってしまいましたすみません😖😖
確かに危機感持って欲しい気持ちは分かりますが、文面から見ると言ってることとやってる事が真逆すぎて、ん?ってなりました😅
奥様いつもお疲れ様です。😔😔
私は、次男が産まれるその日まで12キロある長男を抱っこしてましたよ
それでも元気に生まれました
流産は母親が原因では無いと思います。旦那様、発言に気をつけて頂きたいですね
因みに我が家の旦那も自宅で仕事してますが、同じような経験は今のところ無いです、奥様2人目妊娠中で大変かと思いますがお体に気をつけてください😔

• めりめろ

めりめろ

ありがとうございます。
    なんだか元気が出ました。

• 4月15日
伊黒さん🙈

旦那さん普通にやばいですよ 

あゆみ

えぇー…流産したら人殺し…
それは旦那さんの考え方に違和感を覚えます💦
私流産経験あるんですが、もし旦那にそんなこと言われたらガチギレしちゃいます😭
在宅ワークでも子育ては両親揃ってするものだと思うので、ストッパーすら協力してくれない旦那さんは如何なものかと…

mako

旦那様の発言に
「は?」と思いました。
私は上の子を抱っこしてましたよ。
病院からも何もそんな事
言われませんでしたし。
こっちがお腹が張ったり
しんどい時は
しませんでしたけど...

りん

1人目は重いもの持たないように気にしていましたが、2人目となるとそうもいかず。

16キロの息子を毎日普通に抱っこしてます笑笑
そんな言うなら私が抱っこしなくていいようにあなたが抱っこしてください!とパスします!!

4人年子ママ

重いもの持ったり、抱っこしたりしてましたが流産は1度もなく4人も産みましたよ(゜ロ゜)