※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでいますが、周囲のサポートに感謝し、元気になって恩返ししたいと思っています。絶対に乗り越えます!

カテゴリ違いだったらすいません。

最近ずっとつわりがしんどくてメンタルもボロボロで毎日泣いてます。
安定期に入っても治まらなかったらどうしようとか、産むまで続いたらどうしようとか、あれだけ望んだ妊娠なのに後悔したり、そんな事思ってしまう自分が嫌で、悔しくて、頑張りたいのに頑張れなくて、本当に辛いです。
毎日吐いて、血まで吐いて、胃も気持ち悪いし、食道も痛くて辛すぎます。

そんな中、旦那は毎日毎日嫌な顔1つせず残業になっても私が食べれそうなもの、飲めそうなものを買ってきてくれて、食べれなくなったごはんをかわりに食べてくれて、優しく励ましてくれます。
実母も今はコロナが心配なので会えませんが数日に1回は電話をかけてきてくれて、なんども励ましてくれます。
「赤ちゃんがちゃんと大きくなってる証拠だからね」「不安でいっぱいだと思うけど、気にし過ぎたらダメだよ」「お父さんも心配してるよ」など元気付けでくれます。
今日は友達からLINEで「マスクと消毒液手に入ったからお裾分けするよ!」と、友達も小さい子供が居るのに私の事まで気にかけてくれて
また別の赤ちゃんのいる友達で、全然会えてないけど今日は突然元気?と連絡がきました。
こんなに辛いし毎日毎日ダメな事ばっかり考えてしまっているけど、周りの人達は本当に優しくて私は凄く恵まれているんだなぁと思いました。
励ましてくれる人や心配してくれる人が沢山いて、感謝してもしきれないです。
私も早く元気になってみんなに優しくしたい。
だからつわりも頑張って乗り越えます!
辛いし、まだ何度も泣いちゃうかもしれないけど、今までよりずっと頑張れるって思います。

ママリでも何度も弱音吐いては皆さんに励ましてもらって、それ読みながら泣いたりもしてます。
本当にいつもありがとうございます😊

つわりで辛い皆さんまだまだしんどい日々が続くかもしれないですけど、いつか絶対に終わる!って信じて頑張りましょうね!!

コメント

コマさん

お気持ちわかりますー😭😭
私も血吐いたり、飲み物も受け付けなくて点滴したり…ピークから比べたら今はラクになってるはずなのに、まだ終わらないつわりに心が折れそうです😢
周りに気にしてくれる人がいること、本当にありがたいですよね!
ぴーさんの投稿見て元気もらいました✨
ありがとうございます💞
お互い元気な赤ちゃんを産めるように、頑張って乗り越えましょう💕

• ぴー

ぴー

長くつわり続いてるんですね😭
    長く続けば続くほど辛いんだろうなぁと思います💦
    毎日毎日辛いのは心が折れますよね…

ほんとに周りの人達に助けられてます😭🙏
    少しでも元気になってもらえてよかったです!
    こちらこそ、ありがとうございます!
    長くても十月十日です!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね😊🤝!

• 4月15日

こんにちは✩°。⋆

たーーくさん吐き出してください☺️それが物凄く大切です♪
私も長い治療をしてやっと授かった時はたくさんマタニティライフ楽しもうと思ってましたが、切迫流産で自宅安静寝たきり,産むまで吐き悪阻,切迫早産…32週から前駆陣痛と全く思い描いていた生活にはなりませんでした😰💔
仕事もやめ、ひたすら家事出来ず寝たきりで旦那が全て仕事あるのにやってくれてました😵安産祈願も出来ず、ベビー用品も正産期近くにバタバタしました(笑)
それだけ悪阻って辛いんです😣
未だに悪阻は病気じゃないとかいう人いますが、そんなの無視してたくさん周りに甘えて自分の出来る範囲で動いてください😊

• ぴー

ぴー

吐き出せるところがあってほんとによかったです…!!
    妊娠するまではこんなにつわりが辛いものだとは思いませんでした…
    ゆいたんさんもかなりお辛い経験をされたんですね😭
    私も自分のできる範囲で動いていこうと思います!

優しいお言葉本当にありがとうございます😭🙏

• 4月15日

退会ユーザー

ママリの皆さんはめちゃくちゃ優しいので妊娠カテでも雑談カテでも吐き出すと聞いてくれますよ😆💖‼︎
    悪阻って妊娠して経験しなきゃ分からないですよね。ただ気持ち悪いだけじゃないし悪阻にも色んな種類ありますし、なかなか理解されないのが本当世の中の難点な気がします😢

無理しないで頑張ってください✩°。⋆

• 4月15日

めちゃめちゃお気持ち分かります…😭
私も弱音と愚痴ばっかで、でも周りは優しくしてくれててへこたれちゃいけないなって思います。。。
読んでて泣いちゃいました😭😂

お互い頑張りましょうね!!
あと少しです!

• ぴー

ぴー

弱音はいちゃいますよね…
    みんな優しくしてくれるのに、強くなれなくて辛いです…
    でも元気になったらちゃんと優しさを返していけるようになりたいです!!

頑張りましょうね!
    いつか絶対に終わります!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

思い出して泣きそうになってしまいました💦
わたしも悪阻の時期は赤ちゃんのために頑張ろうなんて1ミリも思えませんでした😣
先が見えなくて毎日泣いて、本当に辛いですよね…😭

わたしは実家に帰って悪阻期間を過ごしたので実母に甘えきりだったのですが、実母が支えてくれなければ乗り越えられなかったと思います。
支えてくれる人がいるなら沢山甘えて、自分の身体第一に考えてくださいね😊

• ぴー

ぴー

やっぱりそれだけつわりは辛いものですよね…。
    いつか絶対終わるってわかってても先が見えなくて、明日に希望がもてなくて辛いです。

でも周りのサポートがあるから辛くても泣いても絶対頑張ろうって思いました!
    きすけさんみたいに出産を経験されている方にこうやって共感して貰えるのは本当に心強いです。
    ありがとうございます!

• 4月15日