※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

5月6日まで休業要請が出て、今の状況だと5月6日以降、この状況は改善す…

5月6日まで休業要請が出て、今の状況だと5月6日以降、この状況は改善すると思いますか😭?
テレビ見てて専門家の人が話すのを聞いていると、今の日本の状況はありえない(休業要請なのに医療関係者以外で普通に仕事行ってる人がいる、外出している人がいるとか)!って感じで、このままだともっと死者も増える…とか言われていて…
現在育休中ですが、病院勤務なので保育園が決まれば休業要請出ていても子供を預けないといけないことになりそうで…この状況だと怖くて復帰したくないです😭💦

コメント

ママリ

終わらないでしょうね😭
今も毎日原因不明の肺炎での死者が400人くらい居てるそうです。日本の死者数が少ないのは検査をしてないからでしょうし。
国は国民を守る気はないから、この状態か悪化した状況が1年以上は続くんじゃないでしょうか?
ワクチンや薬の一般使用も日本は慎重かつ、手続きを簡素化できないでしょうし。

今日は高松で1歳のお子さんが感染して、高熱を出されて隔離された話や、埼玉での保育園の感染隠蔽の話題が上がってて更に恐怖でしかないですよね😢
医療従事者の方にも勿論家族が居てて、その家族には少子化の中生まれた大切な命が沢山ある、そして、その命は大人が守るしかない事を政治家の方にも認識して欲しいですね😢

• Mama

Mama

本当ケチらずにしっかり国が保障してくれたら、みんなしっかり休業してくれて、みんなしっかり自粛できるんでしょうけど…
    みんな生活があるから、働かないとーって悪循環になりますよね😭

• 4月15日
ママリ

私はまだまだ収束しないと思っています💦お気持ちわかります😢私も医療関係者で、コロナが流行る前に仕事辞めたんですが、正直あの時辞めていてよかったと思ってしまいました😭

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

しっかり外出自粛を守れば
多少は改善すると思いますが
守らない人が多すぎますからね。

医療従事者以外の方も
仕事を休めない方や在宅ワーク
できない方もたくさん居るので
それは仕方ないかなって思います。

遊び歩いてる訳では無いので。

一日も早く終息してほしいですね!