※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🫶
ファッション・コスメ

個人差があると思うのですが、皆さんはママになってからどんなお洋服着…

こんにちは😊
個人差があると思うのですが、皆さんはママになってから
どんなお洋服着てますか??😹どんなメイクしてますか?😹
妊娠してからは、スニーカー、ワイドパンツ、腰まであるトップスばっかりで、、、
お化粧も下地と眉毛と軽いアイメイクぐらいで老けたな〜自分って毎日悲しくなってます😭😭
ママになってもみなさんマツパとかネイル続けてるのかなぁ?
妊娠して辞めたこと、気を付けてることがあったら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

私も全然おしゃれしなくなりました😭スカート好きでしたが、今は公園で動きやすいようにジーンズ、パーカー、スニーカーが多いです!メイクも最近はマスクをするのでBBクリームと色付きリップしかしてません😅シミとかできたら嫌なので、日焼け止めはしっかり塗るようにしてます✨

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

やっぱりそうですよね!笑
    私もスカート大好きでした😭
    やっぱり公園ならスニーカーがマストなんですね!
    シミ怖いですよね、UV対策だけはちゃんとすることにします😅😅

• 4月15日
ママリ

格好は子供がいるからとか関係なく、歳を考えて足の出ないものか多いです。
スカートはロング丈で、パンツスタイルもします。

産後、化粧は眉毛しか描かない日ができました。

マツエクや、ヘアカラーは欠かさず続けてます。

辞めたことはヒールを履くことです。

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

ロング丈のスカート履かれるんですね!ロングスカートって上級者な感じがして中々挑戦できません😅😅
    マツエク、ヘアカラー欠かさないの凄いです!!やはりヒールは難しいですよね😭

• 4月15日
mitumisa12

メイクは、まつパして
休みの日は濃くはないですが
ファンデとアイメイクしてます♪♪
服装も昔からあまり変わらずで
夏はショーパン履いちゃいます🤣
旦那が一緒に居る時はヒールで
お出かけします(*´ω`*)

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

マツパいいですね✨✨
    変わらないなんて素敵です!笑
    私もショーパン履こうかな!
    旦那さんがいる時だけヒール💖
    とってもいいですねー!

• 4月15日
ななこ

私もそんな格好ばっかりです🤣公園行くこと多いし、下の子のよだれや服を引っ張られることもしょっちゅうなので、、、
マツエクも子供に顔を触られることもあるのでしなくなり、化粧も薄くなりました😑
でも自分が我慢してやめてるわけではなく、お母さんになったなーと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

私もまだ息子は4ヶ月なのに、抱っこ紐の時服がヨダレ塗れになったりするので大きくなるにつれて汚れますよね😭😭
    マツエク引っ張られるの想像したら恐ろしいです😇笑
    その気持ちわかります!特別我慢してるわけではないんですよね👌👌

• 4月15日
春隊長

スニーカーが多くなりました😀
男の子なので追いかけたりするのでスニーカーが安全かなと🎵
服装は着たい服ですがヘアカラーはしてます🌼髪の色を変えるだけで気分が違います🙂
あと息子がほっぺをギューしてくっつけてくるので保湿を念入りにしたりカサカサしないようにしてます🌼

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

やっぱり男の子は追いかけることがあるんですね!笑
    ヘアカラーにきちんとされてるんですね素敵です💖
    ほっぺギューですか!可愛いいい😍
    とっても羨ましいです!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しました😂
オフィスカジュアルやコンサバ系の服が好きでしたが、
今はワイドパンツ、スニーカー、スエットパンツ…
もうUNIQLO様様です😅笑

メイクも眉毛と日焼け止めだけ、
髪型もポニーテールばかりですが、
最近は引っ張られるし、抜け毛がすごくて
やめようと思ってます🙄

辞めたことは、ファンデーションなど、
子供に触れそうなものは無添加系、もしくは着けない、
高いヒールは履かない、
毛玉ができる服は着ない(抱っこ紐ですぐ駄目になります😂)

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

下のお子さん同い年ですね😊
    オフィスカジュアルからのUNIQLO様々、、、笑共感しかないです!笑
    抜け毛すごいわかります😭😭私髪の毛多かったのにって毎日生え際みてびっちりしてます😭💖

無添加系いいですね!✨
    高いヒール履いたら砂に埋れそうですよね〜笑
    毛玉ができる理由それだったんですね!今すごい納得しました!いい服なのにどうして?って疑問でした!笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も共感してしまいました😂
マツエクするお金すらもったいなくてしたことないし(しだしたらやめられそうになくて💧)、ネイルも仕事柄できないので、ほんとオシャレすることなくなりました。好きな服屋にも子ども生まれて2.3回行ったきり·····今はユニクロばっかりです💕
子どもの鼻水ついたり食べこぼしで汚れたりするので洗濯しやすいように高い服やオシャレな服なんて着てないです😂ピアスも閉じちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

お金勿体無いのはわかります!私は妊娠するまでずっとやってたんですけどやらなくなったらやらないで平気で勿体なく感じてしまいます!笑好きなお洋服屋さんに入ってもゆっくり選んだり出来なくて当たり外れのないUNIQLOになっちゃいますよね😅😅どこにでもありますし笑
    ピアス私も3つ閉じちゃいました😭

• 4月15日
もこたく

わかりすぎる笑
最近は小物をおしゃれにするようにしてます!帽子、マフラーなど。あとスニーカーも好きですがどうもオシャレにまとまらない気がして、冬は走れるタイプのショートブーツや夏はカジュアル系のサンダルはいたり。でも安いのばっかです笑
おしゃれしてすてき!と思われるよりは汚れてもよだれついても笑っていられる方がいいですしね😂

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

帽子、マフラーにこだわるの素敵ですね💖UV対策にもなりますしね!
    ママの学校に1番合うのはオールドスクールだと最近私は思ってます笑丈夫だし底厚いしみたいな、、、笑
    なかなか高いのは買えないですよね😹
    ママになると子供が第一優先になりますよね👌

• 4月15日
NA23

元々韓国系好きでしたが、親になってからはオフィスカジュアル系が多くなり化粧も前よりはナチュラルになりました😂!主人からは今が好評です🤣
ヒールのある靴は背が低いので手放せてないです😵
マツエクも産後しばらくしてましたが自まつ毛伸ばした方が良いやーってやめました😆笑
ネイルは気分上がるので妊娠してる時はしてませんでしたが産後はずっとしてますよ⭐️
ヘアカラー もしてますが、基礎的なスキンケア、ヘアケアとかとりあえず欠かさずしてます☺️

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

韓国系可愛いですよね😍可愛い通販サイトもいっぱいありますしね!
    旦那さんから好評なら大正解ですね🙆‍♀️
    身なりにとても気を使ってて素敵です!私もコロナが落ち着いたらサロン行きたいです😭

• 4月15日
初めてのママリ

なるべく小綺麗にはしていたいので、カラーリングはこまめにしていて、スニーカーだけどお洒落に見えるようにビックシャツに細身のパンツ合わせたり自分なりに気を付けています。ネイルもセルフですが塗るようにしたりしてます✨

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

やっぱりカラーリングしないとプリンは嫌ですよね😹
    スニーカーのオシャレコーデもっと知りたいです✨✨セルフでも塗ってあるのと無いのは全然違いますね!私も塗ろうかなぁ💖

• 4月15日