※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
お出かけ

今日は給料日でちょっと遠目の業務スーパーに買い物に行く予定ですいつ…

今日は給料日でちょっと遠目の業務スーパーに買い物に行く予定です
いつも家族4人で行ってるんですが果たして今日もそれでいいのか❓
旦那が車で仕事に行ってて帰ってきたら行く予定なんですがさすがにやめた方がいいですよね❓
旦那が帰ってきたら子供達を見てもらって私ひとりで行くべきですよね
あと子供達が朝から家の前で外遊びをしてます
住宅地で隣りに3軒ありそこで行き止まりです
それでもやっぱり外遊びはやめさせるべきですか❓
帰ってからの手洗いさせれば大丈夫でしょうか❓

コメント

スーパー側の意見としても、家族みんなで買い物に来るのは控えて欲しい、との事なので、さゆりなさんが1人でさっと行くのが良いと思います!
人がいないなら外遊びさせて良いと思います。予防と帰ってからの手洗いうがいと消毒必須で☺️

退会ユーザー

下の追記読みましたが
    お子さんが感染するリスク、他の人に感染させるリスクを考えてね
    と言っても理解されませんか🤔?
    子どものためを思えば『みんなで行こう』なんてならないと思いますが・・・

• 4月15日
  • さゆりな

さゆりな

ボスティーさんのコメント見せて全員で行くことを思い止まってくれました
    LINEのビデオ通話で一緒に買い物しました

• 4月15日
みんと

今家族そろってスーパー行くのはダメですよ。

はじめてのママリ🔰

スーパーはさゆりなさん一人で行くべきだと思います🙆‍♀️
外遊びはうちは庭だけなら…って感じです。それでも一応帰ったら手ピカと全身に除菌スプレーして、手洗いします!

アース

ご主人が居るのなら一人で買い物へ行くべきかなと思います!

うちは外遊びは自宅の庭だけにしています。
休校している地域なのでお友達と遊ぶのはやめさせています。
休校の意味がないので💦
子供達も可哀想ですが仕方のない事です💦

さゆりな

旦那にどちらかが1人で行く話を持ちかけましたがマスクしてればOKみたいなそれでもあかんの❓的な
確かに私もマスク付けて接客業してるので返す言葉に困りなんか全員で行く感じになりそうです
なんて説得すれば良かったのかな

アース

逆にみんなで行く意味はなんなん⁇って聞きますね。

• さゆりな

さゆりな

察しはつきます
    小遣いを渡してないので欲しい物を買い物カゴに入れたら買ってもらえるってことだと思います

• 4月15日