※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんです。母乳量が心配で、ミルクは吐き戻しや飲みたがりが少ないです。眠りが深く、授乳後4時間も寝ています。2週間検診まで母乳のみで様子を見るつもりですが、体重増加が心配です。おしっこは1日10〜12回、うんちは1日1回です。

生後10日目です。

今日産院に行き、授乳前と授乳後の体重を測ったところ10分ずつ飲ませて母乳量が50gほどでした。

母乳だけで大丈夫と言われましたが、そこまで母乳量が多いように感じないため、本当に大丈夫か心配です💦

ミルクは最近よく吐き戻してしまったりしてあまり飲みたがりません。

また眠りの深い子なようで、今日の1時に母乳5分とミルク40mm(吐き戻しました)をあげただけで4時間寝続け、こちらから起こして母乳をあげました。

5日後に2週間検診があるため、とりあえずそれまでは母乳のみでやってみようとは思うのですが、体重が増えなかったらどうしようばかり考えてしまいます。

おしっこは1日10〜12回、うんちは1日1回です。

コメント

これから飲める量も増えるので
とりあえず母乳だけで良いと思いますよー!

乳腺も沢山開いていくと思います!

食より眠気ですね!
おしっこ出てるので大丈夫だと思います!

胃の大きさも赤ちゃんによって
違うのでそれで満足なら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月16日
ちゃ

体重が増えなかったらミルクを足せばいいので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

完母の場合、体重増加の様子でミルクを足していくか決めれば大丈夫だと思いますよ~🤗
私は完母でしたが、娘は全然飲まない子でした...新生児のうちからトータルの授乳時間が10分切ってました😣嫌がって乳首離すんですよね。。
でも、体重は増えていて謎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10分経っていなくてもたくさん飲めていることもあるんですね😳

• 4月16日