※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、8月の締め切りに間に合わない場合、5月に提出しても大丈夫でしょうか?

保育園の途中入園の申し込みについてです。
下の子が1歳になった月に復帰したいのですが
締め切りが8月なのですが8月どうなってるかわからないから
5月とかに書類を提出してもいいと思いますか?

コメント

出した翌月に入所となる可能性もありますから、そこは自治体に確認された方がいいですよ。

🍓🍓🍓

もし保育園に受かって6月から復帰とかでも大丈夫なら5月に書類だしても大丈夫だと思います。
もしかしたらコロナの影響で仕事辞めて保育園退園する子とかも出てくるかもなので受かりやすいかもです💦(うちは緊急事態宣言地域なので保育園もほぼ休園でいっそ仕事辞めようかとさえ考えてしまいます)

書類だけなら不備があれば手間はかかりますがFAX(+電話)や郵送で対応も出来そうですが。

• sun

sun

市役所に確認したところ10月って決めていたら10月って言われたのですがその場合でも6月復帰とかになりますか?

• 4月15日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

それなら大丈夫そうですね!
    私は引越した関係で2つの自治体で申込みしましたが新年度4月からの申込みでなければ原則翌月からの申込みだった気がします。(しかも書類の有効期限半年とかあったので私のところはあらかじめ早めに出せなかったと思います)

ただ念のため、保育園落ちたときにもらえる不承諾通知書が10月なのか一言確認した方が良いと思います。もちろん10月入園での申込みなので大丈夫だとは思いますが。

• 4月15日